ミュージシャン・KONTAの現在は?声優に転身?音楽活動は?(コンタ)

過 去

KONTAさんは、1980年代にロックバンド「BARBEE BOYS バービーボーイズ」のメンバーとして活躍されていました。
デビューしたのは1984年で、BARBEE BOYSのボーカル兼サックス担当としてシングル「暗闇でDANCE」にてメジャーデビューします。
メンバーには、現在も歌手として活躍されている「杏子」さんがいます。
代表曲となったのは、1987年にリリースした「女ぎつねon the Run」がCM曲として起用されバンドの人気も上がっていきます。
バンドとして、KONTAさんの独特の歌声とスーツ姿でサックスを吹くライブパフォーマンスが魅力となり若者を中心に人気になりました。
また1988年からは、俳優としても活動を始め映画「ふたりぼっち」に出演され翌年の1989年にはフジテレビのドラマ「愛しあってるかい」に出演されています。
ところが、1992年にBARBEE BOYSは解散することになります。
翌年には、ソロデビューすることになりますがこの頃から少しずつテレビで見かけなくなりました。

現 在

KONTAさんは、現在も芸能活動を続けられています。
BARBEE BOYS解散後は、ソロとして活動しておりサックスだけではなくギターやピアノ、バイオリン、ドラムなど様々な楽器を演奏されています。
また音楽活動と同じく、俳優としても活動されているほか声優やナレーターとしても活動されています。
俳優としては、2012年にNHKの「梅ちゃん先生」など人気番組にも出演されています。
声優としては、2001年からアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」に参加されています。
バンドとしても、2003年に一夜限りの復活をされたほか2009年にはバンド結成25周年を記念して全国4箇所でライブを行なっています。
バラエティ番組にも時折出演されており、2014年には日本テレビの「ナカイの窓」に出演されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、KONTAさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 KONTA
本名 近藤 敦「こんどう あつし」
生年月日 1960年7月25日 (58)
出身 東京都新宿区
1980年代にバンド「BARBEE BOYS」のボーカル・ソプラノサックス担当としてデビューする。
シングル「目を閉じておいでよ」がヒットしている。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です