歌手・KANの現在は?一発屋で消えたのは本当?最近の活動は?(かん)

過 去

KANさんは、1990年代のヒット曲「愛は勝つ」を歌われるなど活躍していました。
デビューしたのは1987年で、シングル「テレビの中に」と同名のアルバムにて歌手デビューします。
愛は勝つは、1990年に発売されたアルバム「野球選手が夢だった。」の収録曲としてリリースされますが直後には話題になりませんでした。
ヒットするきっかけとなったのは、1991年にフジテレビの人気番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」の第3期エンディングテーマとして使用されたことで大ヒットすることになります。
曲はシングルとしてリリースされ、200万枚を超える大ヒットとなりオリコンチャート52週連続チャートインとロングヒットを記録しています。
同年には、日本レコード大賞を受賞し大晦日の紅白歌合戦にも初出演を果たします。
1992年に、やまだかつてないテレビが放送終了するとテレビではあまり見かけることはなくなりました。

現 在

KANさんは、現在も歌手活動を続けられています。
テレビに出演されなくなってからも、新曲を出してライブ活動なども行なっています。
2002年には、「フランス人になりたい」との夢に近づくために住居をフランスのパリに移しており、パリでクラッシックピアノを基礎から勉強し直すために音楽学校に入学しています。
2004年には帰国し、翌年の2005年には初の単身弾き語りツアー「弾き語りばったり」を行なっておりその後も定期的にツアーを行なっています。
またライブで行われるパフォーマンスがとてもユニークで、KANさん自身は「音楽ギャグエンターテイメント」と呼んでいます。
ソロでの活動以外にも、Mr.Childrenの桜井和寿さんやスターダストレビュー、スキマスイッチなど多くのアーティストとコラボした楽曲を発表しています。
テレビ出演はほとんどありませんが、現在も歌手として精力的に活動しているようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、KANさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 KAN「かん」
本名 木村 和「きむら かん」
生年月日 1962年9月24日
出身 福岡県福岡市
シングル「愛は勝つ」がフジテレビの人気バラエティ「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」の主題歌に起用され、200万枚を超える大ヒット曲となり、同曲にて日本レコード大賞を受賞し紅白歌合戦にも出場されている。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です