女優・鶴田真由の現在は?大流行した人気ドラマにも出演?(つるた まゆ)

過 去

鶴田真由さんは、1990年代にテレビドラマやCMなどに出演され人気になりました。
デビューしたのは1988年で、テレビ東京のテレビドラマ「あぶない少年Ⅱ」にて女優デビューしました。
その後は、数々の人気ドラマに出演され女優としての地位を築いていきます。
NHKの大河ドラマにも出演され、「花の乱」「徳川慶喜」に出演されるなど活躍をされています。
女性としての魅力も抜群で、雑誌のアンケートなどでは「お嫁さんにしたい芸能人」などでは常に上位に入っていました。
1997年には、SMAPのメンバーが全員出演しているスペシャルドラマ「僕が僕であるために」に出演されるなどの活躍をされていました。
それに、数社のCMにも出演されており好感度は抜群に高かったようです。
その後2000年代の初めまでは、テレビで見かけていましたが最近では見かけなくなりました。

現 在

鶴田真由さは、現在も現役の女優として活動されています。
2001年に、長期休暇を取りニューヨークに滞在しておりその頃からテレビ出演が少なくなってきていました。
そのニューヨーク滞在中に出会った、芸術家の中山ダイスケさんと2001年の年末にご結婚されています。
結婚後は一時、旦那さんとともにニューヨークに住居を移されていましたが2005年ごろには日本に住居を移し芸能活動を再開しています。
そして2011年には、人気ドラマ「マルモのおきて」に出演されるなどの活動をされています。
主演級の役ではありませんが、現在も女優として活躍されておりテレビドラマや映画などに出演されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、鶴田真由さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 鶴田 真由「つるた まゆ」
本名 中山 真由「なかやま まゆ」(旧姓 鶴田)
生年月日 1970年4月25日
出身 神奈川県鎌倉市
数々の人気ドラマに出演され、特に男性からの支持を受け結婚したい女優No.1に選ばれるなど人気になる。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です