元アイドル・酒井法子の現在は?薬物使用で逮捕?芸能界は引退?(さかい のりこ)

過 去

酒井法子さんは、「のりピー」の愛称でトップアイドルとして人気になりました。
デビューしたのは1986年で、TBSで放送されていた「モモコクラブ」にレギュラー出演し中心メンバーとして人気に火がつきました。
翌年の1987年には、「男のコになりたい」でアイドル歌手デビューし同年の日本歌謡大賞では最優秀新人賞を獲得しています。
酒井法子さんは、自らを「のりピー」と名乗り同時に「ヤッピー」や「いただきマンモス」といった独特の「のりピー語」を流行らせました。
1990年ごろまではアイドル路線を続けていましたが、1993年ごろには女優として「ひとつ屋根の下」や翌年の「星の金貨」など立て続けにヒットドラマに出演し女優としても人気になります。
星の金貨では主題歌「碧いうさぎ」を歌い、自身初のミリオンセラーとなりその年に初めて紅白歌合戦に出場します。
1996年には、個人事務所を立ち上げ1998年には当時プロサーファーとして活動していた高相祐一さんと結婚し翌年に男児を出産するなど私生活でも充実していました。
出産後は産休をとっていた酒井法子さんは、2000年に芸能活動を再開し子育てと女優を両立していました。
ところが2009年に、旦那さんの高相さんと一緒に覚せい剤所取り締り法違反の罪で逮捕され有罪判決を受けます。
裁判の判決は、懲役判決が下りましたが執行猶予もつきました。

現 在

逮捕された後の酒井法子さんは、旦那さんの高相さんと離婚し薬物依存を更生するために更生施設である「ダルク」に自ら入所します。
そして逮捕後の2010年に、自叙伝「贖罪 しょくざい」を出版します。
自らの生い立ちや、アイドルとして芸能界のトップまで上り詰めた半生や薬物の事まで赤裸々に書かれており、出版してすぐに1万5千部を売り上げタレント本1位を獲得しています。
同年には、介護福祉士を目指し学校に通い始めますが資格を取る前に2011年に芸能界に復帰します。
翌年の2012年には、舞台女優として活動を始めしかも主演という大抜擢でした。
そのほかにも、パチンコ屋さんの営業やディナーショーなど旬を過ぎたお笑い芸人さんが活動するような内容ばかりですが、知名度は抜群にありますので忙しく活動されていました。
2016年には、化粧品会社のイメージキャラクターに抜擢されます。
同年には、芸能生活30周年を記念して「30th Anniversary Box」として写真集やDVDなどがセットになっていて2000セット限定で販売されました。
2017年には、30周年の単独コンサートを行うなど現在も精力的に活動されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、酒井法子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 酒井 法子「さかい のりこ」
本名 同じ
生年月日 1971年2月14日
出身 福岡県福岡市
「のりピー」の愛称でアイドル歌手として活躍後、女優としても人気になった。
代表曲は、「碧いうさぎ」、主な出演作は、フジテレビの「ひとつ屋根の下」、日本テレビの「星の金貨」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です