霊媒師・織田無道の現在は?逮捕をきっかけに芸能界引退?(おだ むどう)

過 去

織田さんは、1980年代後半から90年代までバラエティ番組や心霊番組に多く出演されていました。
神奈川県厚木市にある圓光寺というお寺で住職をされている織田さんは、かの戦国武将「織田信長」の子孫を自称し、強面の外見やバリトンボイスなど一度見たら忘れないキャラクターで多くのテレビ番組に出演されていました。
織田さんの人気に火がついたきっかけは、とんねるずの番組である「生でダラダラいかせて」への出演からです。
その生ダラでは、とんねるずの二人と色々な心霊スポットに霊媒師として出演され、当時同じように人気のあった宜保愛子さんと取り憑いた霊を除霊しながらとんねるずの二人に面白おかしくいじられていました。
そのやりとりが受けて、色々なバラエティ番組に出演されるようになり心霊ブームがひと段落しても、織田さんの活躍の場は広がって行きました。
ところが2002年に織田さんは、宗教法人乗っ取りを計画し、公正証書原本不実記載の容疑で逮捕されてしまい無実を主張するも懲役2年6ヶ月、執行猶予4年の判決を受け、この事件を機にテレビから遠ざかってしまいました。

現 在

テレビから遠ざかっていた織田さんは、2007年に格闘技イベント「無動スピリット」を開催します。
ところが当時は格闘技ブームに陰りが見えていた時で、イベント自体の評判はよかったそうですが見込んでいたほどの観客は入らなかったそうで、選手へのファイトマネー未払いなどの問題がありこのイベントは1回しか開催されませんでした。
それ以降の織田さんは、2014年に雑誌の取材を受けて普通の手法ではない魚の養殖をしているとのことでしたがその後この魚の養殖がテレビや雑誌などで紹介されることはありませんでした。
それからは、テレビや雑誌に登場することもなく現在の活動内容はわかりませんでした。
住職をしていたお寺は、息子さんに任せているそうでそのお寺の他に4から5件のお寺の経営をされているそうなので、住職として活動されているのかもしれません。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、織田無道さんの進捗状況をお伝えして行きたいと思います。

芸名 織田 無道「おだ むどう」
本名 織田 礼介「おだ れいすけ」
生年月日 1952年8月8日
出身 神奈川県厚木市
霊能者・タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍していた。
主な出演番組に、「とんねるずの生でダラダラいかせて」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です