元アイドル・立花理佐の現在は?歌手としての活動を再開?(たちばな りさ)

過 去

立花理佐さんは、198年代後半にテレビドラマや映画などで活躍されていました。
芸能界に入ったのは1986年で、「第1回ロッテCMアイドルは君だ!コンテスト」でグランプリを受賞したことでアイドルとして活動することになりました。
1987年には、TBSの人気テレビドラマ「毎度おさわがせします」にて女優としてデビューします。
同年には、シングル「疑問」でアイドル歌手としてもデビューします。
ドラマ終了後も、CMやドラマに出演され活躍していたほか歌手としてもこの年の新人賞を総なめにしており、年末に行われる「日本レコード大賞」では同期のアイドルを抑え最優秀新人賞に選ばれています。
翌年の1988年には、シングル「刹那主義」をリリースしオリコンチャートベスト10入りしています。
また同年に発売されたシングル「リサの妖精伝説-FAIRY TALE-」は同じタイトルのゲームソフトも発売されゲームの中でヒロインとしても登場しています。
またヒット映画「ビーバップハイスクール」にも出演され、当時の不良少年たちも魅了していました。
順風満帆な芸能生活に見えていたところ、同年に所属事務所とレコード会社のトラブルに巻き込まれ芸能活動が行えないようになってしまい、テレビに出演することができなくなってしまいます。

現 在

立花理佐さんは、現在も芸能活動を続けています。
芸能活動を行えなくなった翌年の1989年、所属事務所を移籍して再びアイドル歌手として活動を始めます。
1993年には、移籍第一段シングル「最後のシャワーに花束を」を発売します。
この曲で一旦歌手活動を制限し、女優としての活動に専念することになります。
この後は、時代劇に多く出演されており人気番組の「名奉行 遠山の金さん」や「暴れん坊将軍」など多くの作品に出演されています。
また2001年には、音楽プロデューサーの「つんく」さんにオファーされ歌手としてのオーディションを受けそれに合格し、8年ぶりにシングル「ごめんね勝手に決めちゃって」をリリースします。
私生活では、2000年に飲食店経営の元モデルの男性と結婚され2004年には第一子となる男児を出産されています。
また旦那さんは、東京都で飲食店を経営しており時折そのお店の手伝いをされていることもあるそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、井上晴美さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 立花 理佐「たちばな りさ」
本名 橘 理佐「たちばな りさ」
生年月日 1971年10月19日
出身 大阪府大阪市
TBSの人気ドラマ「毎度おさわがせします」の主演を演じ人気になります。
デビュー当時のかyッチコピーは、「15歳(フィフティーン)、、、、理佐」である。
1987年には「日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞している。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です