女優・石田ひかりの現在は?姉は石田ゆり子?芸能活動は引退?(いしだ ひかり)

過 去

石田ひかりさんは、1980年代後半から90年代にかけて多くのテレビドラマに出演され活躍されていました。
お姉さんは、現在も女優として活躍されている「石田ゆり子」さんです。
芸能界に入るきっかけは、東京の自由が丘にてスカウトされたのがきっかけで1ヶ月ほど前に同じスカウトマンにお姉さんの石田ゆり子さんも声をかけられています。
そして姉妹ほぼ同時期に芸能界に入ったわけですが、石田ひかりさんは1986年にテレビドラマにて女優としてデビューされます。
1987年には、アイドル歌手として「エメラルドの砂」でデビューします。
アイドルとしては、そこまで注目されませんでしたが女優として評価が高くドラマや映画に出演されることになります。
そして1988年に、「花のあすか組」1989年に「ママハハブギ」など人気ドラマに出演され人気になります。
ドラマや映画の他にCMにも多く出演され、また得意の水泳を生かして芸能人水泳大会などにも出場されています。
1992年に、NHKの朝の連続ドラマ「ひらり」に主演として出演されるなど女優としての才能が開花し、その後は「あすなろ白書」など人気ドラマの主演を多く務められています。
その他、1992年と1993年には紅白歌合戦の司会を務められています。
そのまま2000年前ぐらいまでは、テレビドラマに出演されていましたがその後はあまり見かけなくなりました。

現 在

テレビで見かけなくなった後の石田ひかりさんは、2001年にNHKの職員をされている男性と結婚され二人のお子さんに恵まれています。
その他、お姉さんの石田ゆり子さんと一緒に個人事務所を設立され副社長を務められています。
女優としては、連続ドラマのレギュラー出演はされていませんがゲスト出演やスペシャルドラマなどには出演されています。
2010年には、東京より神奈川県の鎌倉市に移住し家族4人で生活されています。
子育ては厳しくされているそうですが、2011年には「ベストマザー賞」を受賞されています。
また石田ゆり子さんとの関係は、デビューしてから30代を迎えるまではお互いライバル心を持っており共演されることはもちろん、ろくに話もしなかったそうですが30代を過ぎるとそんなわだかまりもなくなり仲良くされているそうです。
現在でも、時折ドラマなどに出演されており女優として活動されているようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、石田ひかりさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 石田 ひかり「いしだ ひかり」
本名 訓覇 ひかり「くるべ ひかり」(旧姓 石田)
生年月日 1972年5月25日
出身 東京都
女優としてドラマや映画で活躍していた。
代表的な番組に、NHKの朝ドラ「ひらり」、映画「ふたり」などがある。
姉は女優の「石田ゆり子」

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です