元アイドル・田村英里子の現在は?アメリカでの活動が主軸に?(タムラ エリコ)

過 去

田村英里子さんは、1990年代に歌手・女優として活躍されていました。
デビューしたのは1988年で、14歳の時に受けたオーディション「決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ」でグランプリを受賞し大手芸能プロダクション各社からスカウトされ芸能の道に進むことになりました。
そして1989年には、「ロコモーションドリーム」でアイドル歌手としてデビューするとその年の新人賞を総なめにする活躍をし一気に人気芸能人となります。
アイドルとしての愛称は「えりりん」で、宣伝を目的として制作されたアニメ「アイドル伝説えり子」の主人公田村えり子のあだ名が「えりりん」だったためコンサートなどでこの愛称で呼ばれるきっかけになりました。
女優としては、1991年ごろより連続ドラマに出演するようになり日本テレビの「愛さずにはいられない」やNHKの「私が愛したウルトラセブン」など女優としても活動していきます。
ところが2000年に、かねてからの夢であったアメリカ留学をするために芸能活動を休止します。

現 在

田村英里子さんは、現在も芸能活動を続けています。
ただ日本ではなく、アメリカを拠点として活動していました。
2000年からアメリカ留学をしていましたが、2005年に日本に帰国すると単発でテレビ番組に出演されていました。
2006年には、英語力を生かしNHKの教養番組「英語でしゃべらナイト」でハリウッドスターなどにインタビューを行っていました。
そして2007年に、アメリカのドラマ「HEROES」に出演されてから活動の拠点をアメリカに移しています。
その後も2009年には、ハリウッド映画「DORAGONBALL EVOLUTION」に出演しています。
HEROESに出演され、アメリカでの知名度もあるそうなので今後もアメリカで活動されていくようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、田村英里子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 田村 英里子「たむら えりこ」
本名 坂本 絵理子「さかもと えりこ」
生年月日 1973年1月16日
出身 茨城県
「えりりん」の愛称でアイドル歌手として活躍され、3枚目のシングル「真剣(ほんき)」で日本レコード大賞の新人賞を受賞されている。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です