女優・渡辺典子の現在は?人気芸人との不倫報道で仕事が激減?(わたなべ のりこ)

過 去

渡辺典子さんは、1980年代に映画やドラマなどで活躍されていました。
デビューしたのは1982年で、「角川映画大型新人募集」のオーディションで九州代表となり57480人の応募の中からグランプリを受賞され、映画「伊賀忍法帖」で女優デビューします。
翌年の1983年には、映画「積木くずし」に出演されその演技が評価され「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞します。
1984年には、テレビドラマ「探偵物語」にてドラマ初出演をされたほかシングル「花の色/少年ケニヤ」にて歌手デビューも果たします。
1980年代の角川映画を代表する女優となり、「薬師丸ひろ子」さんと「原田知世」さんと共に「角川3人娘」と呼ばれるほどの活躍をされます。
その後も、数々の作品に出演され1986年には大林宣彦監督の「彼のオートバイ、彼女の島」に出演され「ヨコハマ映画祭」にて助演女優賞を受賞されます。
また角川アニメの「少年ケニア」や「カムイの剣」の主題歌を担当しており、歌手としても活躍していきます。
ところが同年に、澤井信一郎監督の「恋人たちの時刻」の主演に抜擢されますがお色気シーンががあると理由で出演を辞退されたあと所属事務所から独立し個人事務所を設立します。
その後、芸能活動は続けられていますが1989年にお笑い芸人の「島田紳助」さんとの不倫報道の影響でイメージが下がってしまい仕事が激減してしましました。

現 在

渡辺典子さんは、現在も女優として芸能活動を続けられています。
テレビで見かけなくなった後も、テレビドラマや映画などに出演されており単発の2時間ドラマなどで主演をされていました。
私生活では、1995年に元プロ野球選手の「西岡洋」さんと結婚され女児を出産されていますが約3年間の結婚生活で離婚されています。
その後も、女優としての活動は続けられておりサスペンスドラマなどに出演されたほか1997年にはTBSのドラマ「のんちゃんのり弁」に主演されています。
また女優だけではなく、TOKYO MXの「5時に夢中」や日本テレビの「さんま御殿」などの情報番組やバラエティ番組に出演されコメンテーターとしても活躍されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、渡辺典子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

氏名 渡辺 典子
生年月日 1965年7月22日
1982年に、映画「伊賀忍法帖」のヒロインオーディションに50000人以上の応募者の中からグランプリを獲得しデビューする。
その後、角川映画に出演され薬師丸ひろ子さん原田知世さんと共に「角川三人娘」と呼ばれていた。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です