俳優・清水宏次朗の現在は?Vシネマで人気を博した?トラブルの噂も?(しみず こうじろう)

過 去

清水宏次朗さんは、1984年の映画「ビーバップハイスクール」に不良高校生役で出演され人気になりました。
デビューするきっかけは、高校生の頃に竹の子族として原宿で踊っていたところをスカウトされ、1981年にアイドル歌手として「竹 宏次(たけ こうじ)」という芸名でデビューしました。
その後、一時的に芸能活動を休止しますが1984年に今の芸名に変更して再デビューします。
そして1980年代に人気を博した映画「ビーバップハイスクール」に「仲村トオル」さんとW主演することになり、1987年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。
全部で6作品のシリーズとなりますが、第5作のみコンサートツアーとスケジュールが重なり出演されていません。
このビーバップハイスクールから、大人の俳優として転進され1990年代からは「極道の妻たち」シリーズにも出演されるようになります。
俳優業で活躍されているほか、1998年からはTBSの筋肉番付に出演されスポーツマンNO,1を目指して活躍されていました。
ところが2000年ごろから、テレビで見かけなくなりました。

現 在

清水宏次朗さんは、テレビにはほとんど出演されていませんでしたがVシネマに多く出演されていました。
Vシネマの世界では、「哀川翔」さんや「竹内力」さんと並ぶほどの人気と実力の持ち主で高い評価を受けていたそうです。
ところが2012年に、Vシネマの制作費返還を求めて知人の会社経営者の男性に裁判を起こされ敗訴しています。
その後2014年には人気バラエティ「アウトデラックス」に出演され、ビーバップ出演時のお話や本人のプライベートに関する話をされていました。
とテレビやインターネットにて情報を探したのですが、この後の清水宏次朗さんの足取りは発見できず失踪されたとの情報までありました。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、清水宏次朗さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 清水 宏次朗「しみず こうじろう」
本名 同じ
生年月日 1964年11月10日
出身 東京都
俳優としてドラマや映画で活躍していた。
代表的な作品に、映画「ビーバップハイスクール」シリーズなどがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です