元アイドル・河合奈保子の現在は?娘さんも芸能活動をしている?(かわい なおこ)

過 去

河合奈保子さんは、1980年代にアイドル歌手として活躍されていました。
デビューしたのは1980年で、当時トップアイドルだった「西城秀樹」さんの次世代のスターを発掘するために行われた「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に優勝されて芸能界デビューすることになります。
オーディションと同年には、シングル「大きな森の小さな家」にてアイドル歌手としてデビューし2枚目にリリースされたシングル「ヤング・ボーイ」がヒットして同年に行われた複数の音楽祭にて新人賞を受賞します。
1981年には、NHKの音楽番組「レッツゴーヤング」のリハーサル中に転落事故を起こしてしまい約2ヶ月の間療養することになりますが腰にコルセットを装着しながら復帰し年末には「紅白歌合戦」に初出場を果たします。
また1984年からは、歌だけではなく楽曲の制作にも参加するようになり1985年にリリースされたベストアルバム「NAOKO 22」には自作曲を収録されています。
1984年からは歌手活動と合わせて女優業も行なっており、テレビドラマやミュージカルにも出演されています。
その後も活躍を続けていましたが、1996年にヘアメイクアーティストの男性と結婚され翌年の1997年に第一子となる女児を出産され芸能活動を長期休養することになります。

現 在

河合奈保子さんは、現在は芸能活動をほとんど行なっておらず専業主婦としてオーストラリアにて生活されながら時折楽曲制作をされているそうです。
お子さんを出産された後は、メディアに露出することがほとんどなくなってしまいましたが2006年にiTunes Music Store限定で自作のピアノ曲「nahoko音」を発表しています。
また同年には、CDとして発売され公式サイトも開設されました。
2008年には、歌手「竹内まりあ」さんのブログに写真が掲載され話題になります。
2010年に、池田泉州銀行のCMに楽曲を提供され関西地区でCMが放映されています。
また同年には、雑誌「FLASH」の取材を受けオーストラリアでの生活や今後の音楽活動についてインタビューを受けています。
2013年には、娘さんの「kaho」さんが歌手としてデビューされており今後、楽曲の提供などのコラボがあるかもしれません。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、河合奈保子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

氏名 河合 奈保子「かわい なおこ」
本名 金原 奈保子「かねはら なおこ」
生年月日 1963年7月24日(55)
出身 大阪府大阪市
1980年代に活躍したアイドル歌手、当時のキャッチコピーは「ほほえみさわやかカナリーガール」である。
2枚目のシングル「ヤング・ボーイ」がヒットし、複数の音楽祭で新人賞を受賞する。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です