アイドル・本田理沙の現在は?帰郷しプロデューサー業に専念?(ほんだ りさ)

過 去

本田理沙さんは、1980年代後半から90年代にかけてアイドルとして活躍していました。
デビューしたのは1986年で、大塚製薬の「ポカリスエット・イメージガールコンテスト」に出場し芸能事務所にスカウトされ芸能界デビューします。
1988年には、シングル「Lesson2」にてアイドル歌手としてデビューします。
同年には、フジテレビのドラマ「花のあすか組」に出演され女優としてもデビューします。
翌年の1989年には、シングル「容赦なく愛して」が人気アニメ「おぼっちゃまくん」のエンディングテーマに使用されるなど活躍していきます。
その後、セミヌード写真集を出版したことで人気が上がりその後も写真集を多く出したことで「写真集の女王」と呼ばれるようになります。
それからもドラマやバラエティ番組にマルチに活躍され人気がありましたが、1997年に結婚を機に芸能界を引退されることになりました。

現 在

本田理沙さんは、現在も芸能活動を続けられています。
芸能界を引退した後、結婚生活されていました離婚されており2002年に再婚されますが離婚されています。
その後、2008年に週刊誌「FLASH」にてグラビアとして芸能界に復帰します。
復帰後の2010年に、お父様が亡くなられてしまい高齢のお母様のことを考え故郷の大分県に帰京します。
帰郷後は、大分を拠点として司会業などの芸能活動を行なっているほかに、タレント養成スクール「TPET」の代表として大分県のご当地アイドルを育成されています。
本田理沙さんが芸能界を引退された理由は、ファンからのストーカー行為により精神的に参ってしまい過激なファンやストーカーに恐怖を抱きすがるような気持ちで結婚され引退されたそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、本田理沙さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

プロフィール
氏名   本田 理沙「ほんだ りさ」
生年月日 1971/5/27
血液型  B型
1988年に発売されたシングル「Lesson2」がテレビアニメ「おぼっちゃまくん」の主題歌となり注目を集める
その後、ドラマ「花のあすか組」などに出演し女優として活動しながら、セミヌード写真集を多数発売し多くの男性ファンを虜にしていた。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です