女優・後藤久美子の現在は?海外へ移住してる?事実婚の噂も?(ごとう くみこ)

過 去

後藤久美子さんは、1980年代から90年代に「ゴクミ」の愛称でドラマや映画で活躍されていました。
小学生の頃からモデルを始めており、女優としては1986年にNHKの「テレビの国のアリス」のヒロイン役でデビューし、同年に「ゴールデンアロー賞 放送新人賞」を受賞しています。
これ以降「国民的美少女」と呼ばれ美少女ブームの火付け役となり、1987年から開催されている「国民的美少女コンテスト」は第2のゴクミを探すためとして開かれるようになります。
その後も女優として活躍を続け、1988年に主演された映画「ラブストーリーを君に」では「日本アカデミー賞」新人俳優賞にも輝いています。
また国民的映画「男はつらいよ」に、5作連続でヒロインを務めるなど女優としての地位を築いていきます。
1993年には、世界的スターの「ジャッキーチェン」さんと映画「シティーハンター」で共演され世界的にも活躍されていきます。
1995年には、フランス人F1レーサーの「ジャン・アレジ」さんと交際を始め翌年には渡仏し同居を始めており事実婚の夫婦として暮らし始めます。
この頃から、テレビドラマなどへの出演がなくなり見かけなくなりました。

現 在

後藤久美子さんは、現在もフランスに住んでおり時折芸能活動を続けています。
フランスに移住されてから、夫のジャンアレジさんとの間に3人の子供に恵まれ子育てを優先しており年に2回ほどCMに出演されるほかファッション誌の表紙などを中心に活動されています。
また女優業からは一線を退き、映画やドラマなどには出演されないようです。
2012年には、自身のキャリア初となる化粧品ブランド「資生堂マキアージュ」のイメージキャラクターとしてCMに出演され変わらぬ美貌で後藤久美子さんを知らない若い世代の間で話題になったそうです。
また2017年には、ジャンアレジさんとの娘さんである「エレナ」さんの芸能界デビューにに伴って、久しぶりに公の場へ姿を見せておりメディアに注目されました。
パートナーであるジャンアレジさんとは、2018年現在も入籍はしておらず事実婚として生活されており共にぶどう園を経営されておりワインの生産を行なっているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、後藤久美子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 後藤 久美子「ごとう くみこ」
本名 同じ
生年月日 1974年3月26日
出身 東京都杉並区
映画「男はつらいよ」のヒロインを始め、数々の映画やドラマで活躍している。
1987年には愛称である「ゴクミ」が流行語大賞にノミネートされる。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です