歌手・小沢健二の現在は?海外女優と結婚?音楽活動はしている?(おざわ けんじ)

過 去

小沢健二さんは、1990年代に歌手としてヒット曲を何曲もリリースしていました。
デビューしたのは1989年で、大学在学中より活動していたバンド「フリッパーズ・ギター」で現在の「コーネリアス 小山田圭吾 おやまだ けいご」さんとともにメジャーデビューします。
このバンドとしての活動は、アルバムを3枚リリースし1991年に解散することになります。
フリッパーズ・ギター解散後は、ソロとして活動し1993年にシングル「天気読み」でソロデビューします。
そして1994年に、ヒップホップグループ「スチャダラパー」と共演したシングル「今夜はブギーバック」が50万枚を超える大ヒットとなります。
また同年にリリースしたアルバム「LIFE」が大ヒットし、楽曲だけではなく知的で余裕のある振る舞いやファッションが当時の若者に支持され「渋谷系の王子」と呼ばれ人気になります。
1995年と96年には、2年連続で紅白歌合戦に出場しています。
またコメンテーターとして、テレビにも出演されるようになります。
ところが1998年に、シングル「春にして君を想う」をリリース後に活動を一時休止してしまいます。

現 在

小沢健二さんは、現在も音楽活動を続けています。
1998年に活動を休止されてから約4年後の、2002年に活動を再開されニューヨークにて録音されたアルバム「Eclectic」をリリースします。
その後2006年ごろまで活動されていましたが、また一時的に音楽活動を休止します。
所属事務所との契約も解消されていたことや、ニューヨークに住居を構えていたこともあり事実上引退したかに思われていました。
ところが2010年に、スチャダラパーの20周年ライブにシークレットゲストとして登場し13年ぶりにコンサートツアーを行うことを発表します。
同年に、オフィシャルサイトにて「シッカショ節」のライブ音源をダウンロード販売します。
私生活では、同年にアメリカ人写真家の「エリザベス・コール」さんと結婚されます。
2014年には、フジテレビの「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにて約16年ぶりにテレビ出演をされています。
その後もライブツアーを行い2017年には、19年ぶりに新曲「流動体について」をリリースします。
また同年には、「SEKAI NO OWARI」とのコラボレーション曲「フクロウの声が聞こえる」をリリースしています。
そして2018年にもライブツアーを行い、女優の「満島ひかり」さんも参加しています。
また奥様との間には、二人のお子さんにも恵まれているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、小沢健二さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 小沢 健二「おざわ けんじ」
本名 小澤 健二「読み同じ」
生年月日 1968年4月14日
出身 神奈川県相模原市
スチャダラパーと共演したシングル「今夜はブギーバック」が50万枚を超えるヒット曲となり歌手として人気になる。
その後、ファッションなどが若者から支持され、渋谷毛の王子として人気になっていた。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です