元アイドル・千葉麗子の現在は?SNSでの過激な発言が話題に?(ちば れいこ)

過 去

千葉麗子さんは、16歳で芸能界デビューしひとつ屋根の下」などの人気ドラマなどでも活躍しました。
デビューしたのは1991年で、アイドルグループ「オーロラ5人娘」として芸能界デビューしました。
翌年の1992年には、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」で女優としてデビューしこれをきっかけに一気に人気に火がつきました。
そして1993年には、大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し「チバレイ」の愛称で日本中に知れ渡りました。
さらに、所属事務所に設置されていたパソコンを触ったことがきっかけで、パソコンに詳しくなり「電脳アイドル」と呼ばれパソコン系の雑誌などにも登場するなどの活躍をしていました。
ところが1995年に、デビューして5年も経たない20歳の時に突然芸能界を引退してします。

現 在

芸能界を引退した後の千葉麗子さんは、ゲーム会社に就職されます。
そしてそのゲーム会社に半年ほど勤務した後に、千葉麗子さん自身のIT系企業を設立します。
社名は「チェリーベイブ」で、現在も千葉麗子さんが代表取締役を務めています。
1998年にはサウンドクリエイターのDJ KIRIJAさんと結婚され、翌年には第一子となる男児を出産され、その出産と育児を機に始めたヨガは2002年にはインストラクターの資格を取得されています。
その資格と名声を生かしてヨガの講師として、テレビ番組にも出演するようになります。
自身の会社でもヨガのレッスンを追加し、ヨガのインストラクター事業とIT企業の側面を持つ珍しい企業となります。
その後もヨガのインストラクターとして、NHKの番組にレギュラー出演するなど再び芸能界に顔を出し始め、2010年には週刊誌でセミヌードを披露しています。
高額なギャラを得ていたと思いますが、本当は本業の会社の営業だったのでしょう。
その効果もあってか本業の企業の業績も、設立20年が経つ現在も良好で事業は以前より大きくなっています。
私生活では、2011年にDJ KIRIJAさんと離婚することになります。
そしてこの年に起きた東北大震災で、千葉麗子さんの故郷である福島県が被災されたことを機に反原発活動に精を出すようになります。
地元を思って反原発活動を始めた千葉麗子さんですが、自分の思想とは違うことに気づき反原発活動家たちを敬遠し始め、「さよならパヨク」や「くだばれパヨク」などの執筆を行います。
反原発活動家と千葉麗子さんの思想に、違いがあったものだと思われますがネット上で争いが繰り広げられていたそうです。
そして反原発を大々的に公表している千葉麗子さんですが、2014年からは右翼団体の街宣活動にも参加されるようになり、左翼団体に対して抗議を行なっているようです。
千葉麗子さんのツイッターなどでは、かなり過激な発言を多くされています。
そして現在の千葉麗子さんですが、変わらずヨガのインストラクターと自身の企業の経営をされているようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、千葉麗子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 千葉 麗子「ちば れいこ」
本名 同じ
生年月日 1975年1月8日
出身 福島県福島市
アイドルとして活躍されており、パソコン関連の知識が豊富なことから「電脳アイドル」と呼ばれていた。
代表的な出演番組に、テレビ朝日のスーパー戦隊シリーズ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です