歌手・伴都美子の現在は?女優としても活躍?海外での活動も(ばん とみこ)

過 去

伴都美子さんは、2000年代にDo As Infinityの美人、実力派ボーカルとして人気になりました。
メンバーは、ボーカルの伴都美子さんとギターの大渡亮さんの二人で活動されていました。
デビュー当時は、作詞作曲を務めるギタリスト長尾大さんもメンバーとして活動していましたが、作曲活動と並行して活動していたため途中離脱して裏方に徹しています。
Do As Infinityを結成したのは長尾さんで、スカウトされた伴都美子さんとギターを務める大渡さんが加入して結成されました。
そして1999年に大手レコード会社のエイベックスからデビューしますが、デビュー曲はオリコンチャート58位と少し残念な結果でしたが、それから1年以内にさらに3曲リリースし4曲目に出したシングル「Yesterday&Today」がオリコン10位を記録します。
この曲からDo As Infinityは、全国区のグループとして認知されていきました。
それからはヒット曲を多くリリースし、2001年にはワンマンライブツアーを行い、2002年にリリースしたベストアルバム「Do The Best」は出荷した枚数がミリオンを突破するなどしその年のゴールドディスク対象でロックアンドポップアルバム対象を受賞するなど活躍していました。
オリコンシングルチャートでは、最高順位は2位でしたがドラマの主題歌に度々使用されるなど継続して楽曲をリリースしていました。
ところが2005年に、日本武道館で行われたライブで解散することになります。

現 在

Do As Infinity解散後、伴都美子さんはソロ活動を開始します。
2006年にはソロアルバム「FAREWEEL」をリリースし活動を開始し、2007年には初のカバーアルバムをリリースするなど精力的に活動をします。
そして2008年に公開された映画「ヒートアイランド」では、女優としてデビューします。
精力的に音楽活動を行い、女優業にもチャレンジしていた伴都美子さんは、解散から3年後の2008年にDo As Infinityを再結成します。
そして2012年には、4歳年下のクリエイターの男性と入籍したことを発表します。
さらに2014年には第一子となる男児を出産し、2015年に第二子の男児を出産します。
現在の伴都美子さんたちDo As Infinityは、2017年よりラテンアメリカツアーを行いメキシコ、アルゼンチン、ブラジル、チリでライブを行なっていました。
海外での活動を行いつつ、日本でのライブや所属事務所のエイベックスが夏に開催している「a-nation」に出演するなどの活動を行なっているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、伴都美子さんとDo As Infinityの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 伴 都美子「ばん とみこ」
本名 同じ
生年月日 1979年1月9日
出身 熊本県上益城郡
Do As Infinityのボーカルとしてヒット曲をリリースしていました。
代表曲として、「深い森」、「冒険者たち」、「陽のあたる坂道」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です