歌手・久宝留理子の現在は?結婚生活、病気の噂は本当?(くぼう るりこ)

過 去

久宝瑠璃子さんは、1990年代にガールズポップ歌手としてヒット曲を何曲も出されていました。
デビューしたのは1989年ですが、当時はライブをメインに活動していました。
CDデビューしたのは1990年で、シングル「プラスチック・マン・ライフ」にてデビューしました。
この頃は、バンドブームだったためCDセールスは伸び悩んでいました。
1993年に発売された9枚目のシングル「男」が「ジュエリーミキ」のCMソングに使用され50万枚を超えるヒット曲となり知名度が上がります。
この曲のヒットで、デビューして初めてオリコンチャートにランクインしたほか、同年の「紅白歌合戦」にも初出演を果たしガールズポップの代表として活躍していきます。
翌年の1994年には、11枚目のシングル「早くしてよ」が「NTTドコモ」のCMに使用され40万枚を超えるヒットとなり、2年連続で紅白歌合戦に出場しています。
1996年には、人気歌手「中西圭三」さんとの競作曲「次の夢」が話題を呼び「中西バージョン」と「久宝バージョン」がそれぞれ「日産自動車」のCM曲として使用されました。
その後、1998年に所属事務所を移籍されてからメディアで見かけることが少なくなりました。

現 在

久宝留理子さんは、現在も音楽活動を続けています。
2001年に、人気バンド「SOPHIA」のメンバー「都啓一」さんと結婚されており2人のお子さんにも恵まれ育児や家庭を優先されているようです。
現在でも育児をされながら、音楽プロデューサーとして活動されているほかライブ活動も行なっています。
またママ達を応援するラジオ「mama smile」のパーソナリティーを務めており同年代のママ達から熱い支持を受けているようです。
2010年ごろ、旦那さんがろ胞性リンパ腫「血液の癌」を患ってしまい音楽活動を休止して闘病生活を余儀なくされた際には、約半年間にかけて旦那さんを支え共に病と闘い乗り越えたそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、久宝留理子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 久宝 留理子「くぼう るりこ」
本名 都 留理子「みやこ るりこ」
生年月日 1969年4月21日(49)
出身 兵庫県神戸市
1993年に、9枚目のシングル「男」が50万枚を超えるヒット曲となりガールズポップの代表格となる。
その後も、シングル「早くしてよ」などヒット曲をリリースし紅白歌合戦に出場するなどの活躍をしていた。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です