お笑い芸人・世界のナベアツの現在は?コンビ解散して落語家に転身?(せかいのなべあつ)

過 去

世界のナベアツさんは、2007年ごろに「爆笑レッドカーペット」や「あらびき団」に出演し「3の倍数と3が付く数字の時だけアホになる」というネタで人気になりました。
元々は、「ジャリズム」というコンビを山下しげのりさんと組んでいましたが、芸人として目が出ず1998年に一旦解散しますが2004年に再結成します。
そして再結成後の2007年ごろより、お笑い芸人がネタを披露する番組に次々に出演されお馴染みのネタでブレイクすることになります。
ジャリズムとしてではなく、世界のナベアツとしてピン芸人としてブレイクすることになり2008年にはR−1グランプリにも出場され決勝戦まで行きますが惜しくも3位入賞を果たします。
同じ大会には、相方の山下さんも出場されましたが1回戦敗退でした。
世界のナベアツさんは、2007年に人気になってから様々なバラエティ番組に出演されており、多くのCMにも出演され一躍人気になりました。
ところが2011年に、落語家に転向することを決め世界のナベアツから落語家「桂 三度」となりました。
師匠は、同じ吉本興業の「桂 文枝(ぶんし)」さんです。
そして2012年には、落語家としてデビューすることになりますが、この頃からあまりテレビで見かけなくなりました。

現 在

世界のナベアツさんは、テレビに出演されなくなった現在も落語家として活動されています。
テンポよく聞きやすく面白さも抜群ということで、落語家としての評価は高いようです。
それに元々、放送作家としても評価が高く「めちゃめちゃイケてる」や「働くおっさん劇場」「アメトーーク」などなど人気番組を手がけています。
またテレビにも時折出演されていて、桂三度のお名前で出演されています。
名前は変わりましたが、以前から着ているスーツは健在でお馴染みの3がつくネタは披露しなくなりましたが、認知度は高いだけに時折出演はされています。
2017年に、落語家として活動をするためにコンビのジャリズムは解散されています。
そして現在でも、桂三度として落語家として活動されておりトレードマークであった髭を剃り体型が少しふくよかになっています。
これからも、落語家として活動されていくようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、世界のナベアツさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 世界のナベアツ・桂三度「かつらさんど」
本名 渡辺 鐘「わたなべ あつむ」
生年月日 1969年8月27日
出身 滋賀県高島市
お笑い芸人としてバラエティ番組で活躍する。
代表的なネタに、「3と3の倍数の数字の時だけアホになる」がある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です