歌手・ソニンの現在は?グループメンバーの失踪や不祥事の噂も?(ソニン)

過 去

ソニンさんは、2000年代に歌手・女優として活躍されていました。
デビューしたのは2000年で、モーニング娘。の「後藤真希」さんの弟「ユウキ」さんとのユニット「EE JUMP」のメインボーカルとして「LOVE IS ENERGY!」にてCDデビューします。
翌年の2001年に、発売されたシングル「おっととっと夏だぜ」がオリコンチャート5位を獲得しこれからを期待されていましたが、メンバーのユウキさんが失踪事件を起こしてしまい、発売予定であった新曲のプロモーションを一人で行うことになる。
翌年の2002年には、ユウキさんは復帰しますが同年に不祥事のため脱退することになります。
そして同年、ソロとして「カレーライスの女」をリリースし本格的にソロ活動を開始します。
2003年には、TBSのドラマ「高校教師」に出演し女優としての活動も開始します。
このドラマの演技が評価され、ザテレビジョンドラマアカデミー大賞新人賞を受賞しています。
その後も、歌手・女優として活動していましたが少しずつテレビで見かけなくなりました。

現 在

ソニンさんは、舞台を中心に芸能活動を続けています。
2007年に、宮本亜門さん演出の舞台「スウィーニートッド」のオーディションを経てミュージカルに出演します。
このミュージカルにて共演した憧れの女優である「大竹しのぶ」さんの演技を間近で見て舞台女優として活動することを決めます。
そして2012年には、芸能活動を休止して文化庁新進芸術家海外研修卯制度にてアメリカのニューヨークに留学しミュージカルや舞台女優として1年半学んでいます。
2014年に帰国すると色々な舞台やミュージカルに出演しており、2016年に出演した「RENT」「トロイラスとクレシダ」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」での演技が評価され菊田一夫演劇賞を受賞しています。
また海外での活動も視野に入れ、所属事務所を海外に人脈を持つ大手芸能プロダクションへと移籍しています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、ソニンさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 ソニン
本名 ソン・ソニム
生年月日 1983年3月10日
出身 高知県
後藤真希さんの実弟とEE JANPを結成しメインボーカルとして活躍する。
EE JANP解散後はソロ歌手として活動しながら、ドラマや映画にも出演し活動の幅を広げ活躍していた。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です