にしおかすみこの現在は?芸人は引退?人気ブロガーに転身?(にしおか すみこ)

過 去

にしおかすみこさんは、1999年にNHKの「爆笑オンエアバトル」で女性ピン芸人として初めてオンエアの権利を得たことで注目を集め始めました。
デビューしたのは、1994年でしたが5年間は目立った活躍はありませんでした。
その後、所属事務所が移り嶋岡里美さんとコンビを結成しますが、このコンビでは活躍をする前に解散することになり2005年にはもう一度ピン芸人として活動を始めます。
そして2006年ごろ2度目のピン芸人になってから、日本テレビの「エンタの神様」などで大ブレイクすることになります。
ボンテージの衣装に、Sっぽいキャラで自虐ネタを披露することでコントを披露する番組ではなくても、色々なバラエティ番組に出演されていました。
2009年には、落語家の春風亭小朝さんの弟子になり「春風こえむ」と命名され落語家としての活動も始めます。
そのまま2010年ごろまではテレビでよく見かけていました、2011年ごろからはほとんど見かけなくなりました。

現 在

にしおかすみこさんは、2011年ごろからテレビで見かけなくなりましたが、テレビに出ていないだけで地方の営業やロケ番組には出演を続けていました。
落語家としては、ほとんど活動しておらず2011年の東北大震災のチャリティーで行なったぐらいでした。
以前はトークが苦手だったようですが、落語を始めたことでトーク力もつきあの頃のキャラは封印してテレビにも出演されているようです。
Sキャラをやめたのは、あのキャラを続けていても先がないと思ったそうで確かにSMのキャラではCMなどには出演しづらいのかもしれません。
以前から続けているブログは、10年以上続けているようです。
にしおかすみこさんは、とても努力家で性格も良いと評判のようですがお笑い芸人としての活動はほとんど行なっておらず、現在は趣味のマラソンを活かした仕事もされています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、にしおかすみこさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 にしおか すみこ
本名 西岡 純子「にしおか すみこ」
生年月日 1974年11月18日
出身 千葉県
女王様キャラが印象的なお笑い芸人として、バラエティ番組を中心に活躍していた。
代表的な番組に、日本テレビの「エンタの神様」、フジテレビの「爆笑レッドカーペット」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です