女優・ともさかりえの現在は?人気ブロガー、歌手としての一面も?(ともさかりえ)

過 去

ともさかりえさんは、1990年代から2000年代前半にテレビドラマや映画などで活躍されていました。
デビューしたのは1992年で、12歳の時にCMに出演され芸能界デビューします。
同年にNHKの「コラ!なんばしよっとか」にて女優デビューします。
翌年の1993年に、フジテレビのドラマ「素晴らしきかな人生」で注目を集め女優として認知されます。
1995年には、日本テレビの人気ドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロインとして出演され全国区の女優として活躍されていきます。
また歌手としても活躍を始め、1996年にリリースされたシングル「エスカレーション」で歌手デビューを果たし、翌年からは「さかともえり」名義でも何曲かリリースされています。
その後もテレビドラマに多く出演され活躍されていましたが、2000年代になると少しずつテレビに出演されなくなっていきました。

現 在

ともさかりえさんは、現在も芸能活動を続けられています。
2003年に、舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚され翌年には第一子の男児を出産されています。
出産後は、子育てを優先されながら2006年ごろより公式ブログを始められ、子育てや食べ物について紹介され始め2007年には女性タレント部門のブログオブザイヤーを受賞されています。
2008年には、夫の河原雅彦さんと離婚されます。
翌年の2009年より、音楽活動を再開され精力的に活動されています。
また2010年に出演された映画「ちょんまげぷりん」での演技により、「報知映画賞」最優秀助演女優症を受賞されています。
私生活では、20011年に映画「アブラクサスの祭」で共演したシンガーソングライターの「スネオヘアー」さんと再婚されています。
ところが2016年に、2度目の離婚をされます。
それからも、レギュラーではありませんがドラマや映画などに出演され芸能活動を続けられています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、ともさかりえさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です