アイドル女優・つみきみほの現在は?出産を経て女優業に復帰?(ツミキ ミホ)

過 去

つみきみほさんは、1980年代後半に活躍した女優さんでショートヘアで元気の良いキャラクターで映画やドラマなどに出演され、雑誌の表紙にもなるなどの活躍をしていまいした。
デビューしたのは、1986年の吉川晃司さん主演映画のヒロインオーディションで約10万人の中からグランプリを獲得し映画「テイク イット イージー」でデビューしました。
その後は映画やテレビドラマなどに数多く出演され、「花のあすか組」や「愛はどうだ」「いつか好きだと言って」などの重要な役を演じていました。
1990年代中頃までは色々なドラマなどに出演されていましたが、1996年に舞台俳優の森博之さんと結婚しお子さんに恵まれたこともあり、産休の為に芸能活動を休止していました。
その為、テレビや映画などでも見かけなくなりました。

現 在

つみきみほさんは、現在でも女優としてドラマなどに出演されています。
出産後は、産休に入り一時期は芸能活動を休止していましたが少しずつお仕事を再開されています。
2011年には、大人気テレビドラマ「相棒」に出演されるなど女優として活動されています。
そのほかにも、2014年には乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」のミュージックビデオに出演され、2016年には映画「ちはやふるー下の句ー」に出演するなど活躍されています。
また2017年には、映画「話す犬を、放す」で主演として出演されています。
以前は、アイドル女優として活躍されていましたが、現在では母親役などを務められています。
私生活でも、旦那さんと二人の娘さんに囲まれ幸せそうに暮らされているようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、つみきみほさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 つみき みほ
本名 森 みほ「もり みほ」(旧姓 富山)
生年月日 1971年4月13日
出身 千葉県市川市
女優としてドラマや映画で活躍していた。
代表的な番組に、フジテレビのドラマ「花のあすか組」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です