俳優・うじきつよしの現在は?芸能界引退、結婚の噂は本当?(うじき つよし)

過 去

うじきつよしさんは、1990年代にドラマや映画で俳優として活躍し、バラエティ番組ではマルチタレントとして活躍していました。
デビューしたのは1980年で、「子供ばんど」というロックバンドのメンバーとしてメジャーデビューしており、劇場版の「北斗の拳」の主題歌「HEART OF MADNESS」が一番のヒット曲です。
残念ながらバンドは1988年に活動休止となりますが、1989年に五社英雄監督の映画「226」に出演され俳優としてデビューします。
バラエティでは、1991年からマニアが好むクイズ番組「カルトQ」の司会を務めるなどマルチに活躍していきます。
その他にも、「たけし・逸見の平成教育委員会」や「世界ふしぎ発見」などクイズ番組に多く出演されており、博識なイメージを持たれる方が多いと思います。
その後も、2004年から情報番組「サンデープロジェクト」のメインキャスターを務めるなど活躍していましたが最近ではあまりテレビで見かけなくなりました。

現 在

うじきつよしさんは、現在でも芸能活動をでも継続されています。
いっときのような、ゴールデンタイムでのテレビ出演は少なくなりましたが俳優兼ミュージシャンとして活動されています。
2013年には、ドラマ「神様のイタズラ」や2014年には「SHARK」などに出演されています。
また2013年には、子供ばんどでの活動を再開され25年ぶりにアルバム「Can Drive 55」をリリースされています。
私生活では、2014年に一般女性と結婚されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、うじきつよしさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 うじき つよし
本名 氏木 毅「うじき つよし」
生年月日 1957年9月18日
出身 東京都世田谷区
フジテレビのクイズ番組「カルトQ」の司会を務め、人気になる。
その後、「たけし・逸見の平成教育委員会」のレギュラーとして出演するなど、クイズ番組やバラエティで活躍していた。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です