一大ブームを巻き起こした鼠先輩の現在は?六本木から新宿へ?(ねずみせんぱい)

過 去

鼠先輩は、2008年に歌手として「六本木~GIROPPON~」という曲でデビューし、コミカルな歌詞と振り付けで歌謡演歌チャート1位を記録してトップアーティストとして有名になりました。
テレビのワイドショーなどでもギロッポンという曲の面白さや、鼠先輩の人物像に対して紹介し一気に時の人となりました。
ギロッポンのヒットを皮切りに、同年に「夜の紙芝居」「おいた」「天狗」の楽曲をリリースし年末には「ベストヒット☆コレクション2008~2008」という2008年にリリースした楽曲を収録したアルバムを発売します。
2008年に一気に人気になった鼠先輩は、もともとバンドをやっていたこともあり2009年に「THE SUPER RATS」というバンドを結成します。
過去にパンクロックのバンドを組んでいただけあり、ギロッポンとはテイストの違う楽曲をリリースされました。
ところがバンドを結成した矢先に、芸能界引退を発表します。
そして2009年の12月31日に、カウントダウンライブを行い引退しました。
引退の理由について鼠先輩は、「思ったよりも儲からないから」と話されていました。
ところが2010年に、芸能界へ復帰します。
引退してから半年もしないうちに、「ゲッツ!」で有名なダンディ坂野とCMで共演し世間を騒がせました。
芸能界に復帰するのが早すぎたため、引退したことを知らない人も多くいました。
芸能界復帰後も音楽活動を再開しますが、その後はチャンスに恵まれず徐々にテレビから姿を消していきました。

現 在

テレビに出演されなくなった後の鼠先輩は、フリーランスとし活動され企業の社員イベントや結婚式、地方祭りのイベントなどに出演されています。
営業回りのような活動をされながら、2013年に東京の新宿にて「新宿ネズミーランド」という飲み屋さんを開店します。
このことはメディアなどでも紹介され、六本木から新宿に引っ越したと言われていました。
お店として人気はあったそうですが、2016年に閉店しています。
2017年には東京都の東村山に「BAR東村山飲鼠(のみーまうす)」という鼠先輩をキャラクターにしたお店が開店されますが、鼠先輩が経営してるわけではないそうです。
現在でもフリーのタレントとして活動されており、公式ホームページから直接本人にお仕事のオファーができるようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、鼠先輩の進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 鼠先輩「ねずみせんぱい」
本名 杉村 佳広「すぎむら よしひろ」
生年月日 1973年4月5日
出身 大阪府堺市
歌手としてヒット曲をリリースし、タレントとしてもバラエティ番組で活躍していた。
代表曲に「六本木〜GIROPPON〜」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です