金城武の現在は?日本と台湾のハーフ?日本での活動は休止?(かねしろ たけし)

過 去

金城さんは、日本人の父と台湾人の母を持つハーフで国籍は日本ですが台湾で生まれ育ち台湾にて芸能界デビューしました。
芸能界に入るきっかけは、高校生の頃にスカウトされ台湾のCMにてデビューをし注目を浴びました。
そのCMがきっかけで、映画に出演するなど台湾のアイドル的な存在になっていき日本で言うところのジャニーズタレントのような感じになりました。
歌手としてもデビューし、日本でも有名なDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」を台湾語でカバーしその歌唱力も評価されていました。
歌手としても俳優としても評価の高かった金城さんは、台湾だけには止まらず21歳の頃に香港映画に出演します。
1994年に上映された「恋する惑星」に出演すると香港映画での評価も上がっていき活躍の場を広げていきます。
1990年代後半には、日本でも活躍を始め国際俳優として活躍されていました。
日本では、1998年の映画「不夜城」やテレビドラマ「神様、もう少しだけ」で主演を果たし日本でも俳優としての地位を築いていきました。
2002年ごろまで日本のドラマに出演され活躍されていましたが、その後は香港や台湾などのCMや映画にも出演され活躍を続けていました。
近年で皆さんの記憶に残っているといえば、2008年に公開された「レッドクリフ」ではないでしょうか?
レッドクリフでは、日本でも有名な三国志に出てくる諸葛亮を演じ主役級の活躍をされていました。

現 在

レッドクリフに出演された後の金城さんは、日本での活動を再開すると思われていましたが日本での活動はほとんどなく主に香港や中国で活動されていました。
台湾でもCMなどには出演されていましたが、映画やドラマなどには出ていなくほとんど活躍はしていません。
出演される本数も少なく、年に1本出演するかぐらいの活動をされています。
現在は、台湾で暮らされているそうでかなりの豪邸に住まわれているそうですが、40代を過ぎていますが結婚はしていなく優雅に落ち着いた生活をされているそうです。
芸能活動も限定的に続けているそうで、年間1本の映画に出演されているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、金城武さんの進捗状況をお伝えして行きたいと思います。

芸名 金城 武「かねしろ たけし」
本名 同じ
生年月日 1973年10月11日
出身 台湾
俳優として、ドラマや映画で活躍していた。
代表的な作品として、フジテレビのドラマ「神様、もう少しだけ」、映画「レッドクリフ」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です