一世を風靡したパイレーツ・西本はるかの現在は?AV女優に転身との噂も?(ニシモト ハルカ)

過 去

パイレーツの西本はるかさんは、1990年代後半にお笑い芸人として「タモリのボキャブラ天国」などで活躍していました。
芸能活動を開始したのは1989年で、女優を目指し劇団東俳に入団したことがきっかけでした。
その後、1997年に相方の浅田好未さんとパイレーツを結成しヤングジャンプの表紙を飾りグラビアアイドル兼お笑い芸人として活動していきます。
結成当初は、学園祭を回るなどの活動を行なっていましたがフジテレビの「ボキャブラ天国」に出演し「だっちゅーの」の決め台詞で一気に人気となります。
翌年の1998年には、流行語大賞を受賞し一躍人気芸能人となります。
その後もボキャブラ天国や、バラエティ番組に出演しレギュラー番組を10本務めるまでの活躍をします。
ところが2001年に、女優を目指したいとの理由でパイレーツを解散します。
解散後は、グラビアや舞台などを中心に活動をしていきますがテレビではほとんど見かけなくなりました。

現 在

元パイレーツの西本はるかさんは、現在も芸能活動を続けています。
パイレーツ解散後は、女優を目指しドラマや映画、舞台などを中心に活動をしていきます。
2006年には、映画「闇の中」でベットシーンを演じヌードを披露しています。
2008年には、「タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル」にて元相方の浅田好未さんと限定復活をします。
2012年には、アダルトイメージビデオ「Don’t You Know 西本はるか」をDMM限定で配信をします。
同年には、アダルトビデオに出演しますが性的接触を行わない撮影方法であり、一般的なアダルトビデオとは言い難い作品となりました。
その後も、舞台女優や下着モデル、グラビアなど活動を続けています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、西本はるかさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名  西本 はるか「にしもと はるか」
本名  西本 暖加「にしもと はるか」
生年月日 1978年4月21日
出身 東京都西多摩郡
「浅田好未」さんとお笑いコンビ「パイレーツ」として、フジテレビの「タモリのボキャブラ天国」に出演され「だっちゅーの」のギャグで人気となる。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です