女優・裕木奈江の現在は?海外移住しハリウッドでも活躍の噂も?(ユウキ ナエ)

過 去

裕木奈江さんは、1990年代にテレビドラマやCM、映画などで活躍されていました。
デビューしたのは1988年で、映画「ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー」に出演され芸能界デビューすることになります。
その後も1980年代後半には、映画女優として何作かの映画に出演されていました。
1990年代になると、テレビドラマやCMなどテレビ番組中心に活動するようになります。
またフジテレビのドラマ「ウーマンドリーム」の挿入歌「泣いてないってば」で歌手としても活動を開始し、深夜の人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めるなどアイドルのような人気になります。
1992年には、フジテレビの人気ドラマ「北の国から92 巣立ち」に出演し脚光を浴びます。
翌年の1993年には、日本テレビのドラマ「ポケベルが鳴らなくて」に出演しドラマの内容が過激だったため社会現象を起こし、難しい役を演じたことで演技力の評価が上がります。
また女性からは、支持を得られない役を自然体で演じたことで女性視聴者からは反感を買い「嫌いな女優No.1」になるなど女性の敵のように見られていました。
メディアからも攻撃を受けており、イメージが良くなることはなく少しずつテレビにも出演されなくなりました。

現 在

裕木奈江さんは、現在も女優として芸能活動を続けられています。
テレビ出演が減った後の1999年、ヘアメイクアーティストの男性と結婚されたことを機にアメリカ・ロサンゼルスに移住します。
2004年から1年間は、文化庁の新進芸術家海外研修制度に応募しギリシャへ英語と演劇を学びに留学します。
結婚後も時折、テレビドラマなどに出演されていましたが主演などの重要な役どころはありませんでした。
ところが2006年に、クリントイーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」に「NAE」名義で出演されます。
翌年の2007年には、デヴィッドリンチ監督の「インランド・エンパイアに出演されます。
ハリウッド映画に出演される際は、芸名を「NAE」にされているようです。
私生活では、2009年に結婚11年目に離婚しています。
2017年には、デヴィットリンチ監督の海外ドラマ「ウインピークス The Return」にアジア人では唯一監督自ら直接キャスティングされています。
2018年には、フジテレビのドラマ「「FINAL CUT」にて23年ぶりに日本の連続ドラマに出演されています。
「トラブルなんでも解決」事務局では今後も、裕木奈江さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 裕木 奈江「ゆうき なえ」
本名 田澤 奈江「たざわ なえ」
生年月日 1970年5月12日
出身 神奈川県横浜市
フジテレビの人気ドラマ「北の国から」に出演され、女優として人気なる。
その後、多くのドラマや映画に出演され、確かな演技力により高い評価を受けるが同時に「嫌いな女優No.1」になるなどバッシングを受けていた。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です