カリスマ占い師・細木数子の現在は?高齢でも現役で活躍中?(ほそき かずこ)

過 去

細木数子さんは、2000年代に活躍された占い師で歯に衣着せぬ発言で誰に対してもズバズバ発言することと的確な意見で多くのテレビ番組に出演されていました。
占いは独自の方法で確立した、「六星占術」と呼ばれるもので占いに関する本も多く出版されています。
そして1985年に出版された「運命を読む六星占術入門」がベストセラーとなり、六星占術は当たると評判になりポピュラーな占いとしてブームの火付け役となりました。
その占いブームにて脚光を集めた細木数子さんは、1980年代後半から人気占い師として名前が売れていきました。
そして1999年ごろからテレビにも出演するようになり、2004年にはTBSで「ズバリ言うわよ」などの代表的な番組に出演されるようになります。
細木数子さんの占いは、時には厳しく時には愛情たっぷりの言葉をかけるなど人間味のある正論を唱え人気を獲得していきました。
色々な芸能人を占ってきて、当たったものもあれば外れたものもありますが占いによって導かれた助言によって助かった方も多くいらしてのではないでしょうか。
ところが2007年ごろから、テレビであまり見かけなくなりました。

現 在

細木数子さんがテレビに出なくなったのには訳があり、テレビ番組で自由な発言ができなくなり窮屈に感じるようになり出演を控えるようになったからだそうです。
細木数子さんは正論を言うので、例えば政治的な発言やスポンサー企業のマイナスイメージに繋がる発言をテレビ局側はヒヤヒヤしながら見ていたのかもしれません。
テレビに出演されなくなってからは、講演会や勉強会を中心に占い師として大活躍されているそうです。
現在の細木数子さんは、80歳を越えられ歩く時に杖を使っていますが講演会にたまに出席されるぐらいで、高齢になってきていますので体調面を考えご自身のペースで仕事をされているようです。
2014年にテレビに出演された際に、「あと5年で人生を終える」と予言されていましたが、現在もお元気そうなのでまだまだ占い師として活躍できそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、細木数子さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 細木 数子「ほそき かずこ」
本名 同じ
生年月日 1938年4月4日
出身 東京都渋谷区
独自で研究した六星占術という占いで、一躍人気タレントとなる。
六星占術の著作をいくつも出版し、占いブームの火付け役となった。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です