一世を風靡したパイレーツ・浅田好未の現在は?グラビア引退後、起業し成功?(アサダ ヨシミ)

過 去

パイレーツの浅田好未さんは、1990年代後半にお笑い芸人として「タモリのボキャブラ天国」などで活躍していました。
浅田さんがデビューしたのは1996年で、週刊ヤングジャンプの「全国高校生制服コレクション」に出場したことがきっかけでグラビアアイドルとして芸能界デビューします。
同年には「ワンダーアイランド浅田好未」で写真集とイメージビデオを発売し、CMや映画などにも出演しテレビ番組のレギュラー出演も果たします。
翌年の1997年に、講談社の「ミスヤングマガジン」で準グランプリを獲得し、同年に相方である「西本はるか」さんとセクシーユニットパイレーツを結成しヤングマガジンの表紙を飾ります。
結成当時は学園祭を回るなどの活動をしていましたが、ボキャブラ天国にお笑い芸人として出演することになり「だっちゅーの」のフレーズで人気に火がつきます。
翌年の1998年には、「だっちゅーの」が流行語大賞に選ばれます。
1999年には、ゴールデンアロー賞を獲得しテレビのレギュラー番組は10本を超え人気の絶頂を迎えます。
ところが2001年に、相方の西本はるかさんが女優を目指したいという理由でパイレーツを解散することになります。
翌年の2002年に、同じ所属事務所の「宇恵さやか」さんと新生パイレーツを結成し「週刊誌FLASH」にて巻頭グラビアに登場します。
その後も活動は続けますが、2004年に解散することになり所属事務所もやめ引退状態となります。

現 在

パイレーツの浅田好未さんは、芸能活動はほとんど行なっておらずアパレルブランドを展開しています。
新生パイレーツを解散した直後の、2004年に自身の会社「有限会社NARU」を設立しアパレルブランド「Affection」のネット販売を開始します。
2007年には、自身の会社内に芸能部門「アクセントプロ」の代表兼所属タレントとなり芸能活動としてオフィシャルブログを開設します。
同年には、一般男性と結婚し妊娠していることも発表し同年に長男を出産します。
2009年には、初の著書「ママの幸せ」を出版します。
2010年には、ボキャブラ天国 復活祭スペシャルにて元相方の西本はるかさんと限定復活します。
その後もママタレントとして活躍し、「浅田好未の離乳食日記」や「親子ごはん」などの連載をセブン&アイ出版のsaitaにてスタートするなど活躍していきます。
また同年には、第二子となる長女を出産しています。
2015年には、クックパッドに「浅田好未公式キッチン」を開設します。
アパレルブランドでも、2017年に新ブランド「Affection serect」をスタートするなどの活躍をしています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、浅田好未さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 浅田 好未「あさだ よしみ」
本名 同じ
生年月日 1979年8月26日
出身 神奈川県鎌倉市
「西本はるか」さんとお笑いコンビ「パイレーツ」として、フジテレビの「タモリのボキャブラ天国」に出演され「だっちゅーの」のギャグで人気となる。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です