元アイドル女優・柏原芳恵の現在は?舞台活動に専念?芸術家として活動?(かしわばら よしえ)

過 去

柏原芳恵さんは、1980年代にアイドルとしてヒット曲を多く出したほか女優としても活躍されていました。
デビューしたのは1980年で、シングル「No,1」にてアイドル歌手としてデビューします。
1981年に発売されたシングル「ハローグッバイ」が40万枚を超えるヒット曲となり同年の「日本レコード大賞」にてゴールデンアイドル賞を受賞され人気になります。
その後も日本レコード大賞には、1987年まで毎年出演されるなど抜群の歌唱力が評価されていました。
また歌手だけではなく、女優としてドラマや映画に出演されたほかにも美貌を生かしたグラビア撮影などの活動も行ない活躍していました。
1990年代になると、テレビの仕事以外の映画などに重点を置きメディアに出演されることが少なくなりました。

現 在

柏原芳恵さんは、現在も芸能活動を続けられています。
テレビに出演されなくなってからは、ビデオ映画や舞台、ミュージカルを中心に活動されていました。
歌手としても活動を続けられており、ライブやディナーショーなどを定期的に行なっています。
またラジオのパーソナリティとしても活動されているほか、自らが創作したオブジェの個展「魅完成店」などの開催も行なっています。
2005年には、デビュー25周年を記念して「柏原芳恵プレミアムBOX」を発売しています。
また翌年の2006年には、約16年ぶりのシングル「MaMa」をリリースしています。
カバーアルバムも発売されており、2016年までに3枚のアルバムを発売されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、柏原芳恵さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

氏名   柏原 芳恵「かしわばら よしえ」
生年月日 1965/10/1
血液型  A型
受賞歴  1981年 第23回 日本レコード大賞 ゴールデンアイドル賞
1981年に発売された7枚目のシングル「ハロー・グッバイ」が約40万枚のヒット曲となり注目を集める。
その後、「春なのに」「最愛」などオリコンチャートトップ10にランクインしている。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です