アイドル女優・工藤夕貴の現在は?ハリウッド進出?結婚の噂も?(くどう ゆうき)

過 去

工藤夕貴さんは、1980年代にアイドル歌手や女優として活躍されていました。
デビューしたのは1982年で、TBSの「ザ・ヒットステージ」にて芸能界デビューします。
その後、ハウス食品のCMに出演され「お湯をかける少女」として知名度を上げていきます。
1984年には、映画「逆噴射家族」に出演され女優としてデビューすると同時に、この映画の挿入歌として使用されたシングル「野生時代」にて歌手デビューも果たします。
1985年には、東京国際映画祭のヤングシネマ賞を受賞した映画「台風クラブ」で主演を果たし実力派若手女優としての地位を築いていきます。
またハリウッド映画に出演されることを望み、ハリウッドで女優として活動することに専念すると決意し語学を学びながら準備を行い、16歳の頃よりハリウッド女優に挑戦しています。
ハリウッドにて様々な苦労を乗り越え、1989年に映画「ミステリートレイン」に出演されてから海外作品へ出演されることが増えてきました。
1990年には、映画「戦争と青春」にてブルーリボン賞主演女優賞を受賞されています。
また同年には、ユネスコのボランティア活動に参加しタイの教育施設への支援に取り組んでいます。
しかしこの頃より、テレビ出演が少なくなり見かけなくなりました。

現 在

工藤夕貴さんは、現在も女優として芸能活動を続けています。
テレビではあまり見かけなくなりましたが、ハリウッドを中心に活動していたこともあり日本のテレビドラマにはあまり出演されていませんでした。
ハリウッドでは、1994年に映画「ピクチャーブライド」や1999年の映画「ヒマラヤ杉に降る雪」などが代表作となっています。
私生活では、1995年にハワイ在住の一般男性と結婚されますが3年ほどで離婚されています。
2005年には、日本に帰国され舞台「クラウディア」に出演され身にハリウッドにて身につけた新しい魅力を印象つけています。
2007年には、「ジャッキーチェン」さんや「真田広之」さんと「ラッシュアワー3」にて共演され話題になりました。
その後、2010年に公務員の男性と再婚され静岡県富士宮市に移住され、農業を行いつつ自宅の敷地内にてカフェ「ナチュレ」の経営を始められています。
本業である女優業でも、2018年に話題のドラマ「下町ロケット」に出演されています。
民放のテレビドラマに出演されるのは、約16年ぶりだそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、工藤夕貴さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 工藤 夕貴「くどう ゆうき」
本名 同じ
生年月日 1971年1月17日(47)
出身 東京都八王子市
1980年代にアイドル歌手として活躍し、1985年に映画「台風クラブ」で主演し若手実力派女優として注目される。
その後、ハリウッドでの活躍を目指し拠点をアメリカに移す。
代表作は、「ヒマラヤ杉に降る雪」、「戦争と青春」である。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です