タレント女優・小島聖の現在は?ヌード披露、エッセイの執筆も?(こじま ひじり)

過 去

小島聖さんは、1990年代にドラマや映画、バラエティ番組などで活躍されていました。
デビューしたのは1989年で、NHKの大河ドラマ「春日局」にて女優デビューしました。
1990年には、ヒット映画「タスマニア物語」に出演されるなど女優として認知されていきます。
1994年にも、映画「NIGHT HEAD」に出演1996年には人気ドラマ「ナースのお仕事」に出演されるなど女優として活躍していきます。
ところが1997年に、交際が噂されていた俳優「豊川悦司」さんとの破局が報道されるとテレビへの出演がほとんどなくなります。

現 在

小島聖さんは、現在も女優として活動されています。
てエビに出演されなくなった後の1999年に、写真家「篠山紀信」さん撮影でヘアヌード写真集を出版されたほか、過激な内容をテーマにした映画「完全なる飼育」にてヌードを披露され清純派女優としてのイメージを脱却し路線変更します。
私生活では2000年に、デザイナーの男性と結婚されますが3年ほどで離婚されています。
その後も、実力派女優として舞台やドラマ、映画などに出演されています。
2015年には、写真家の男性と再婚され2017年には第一子を出産されています。
2018年には、初のエッセイ本「野生のベリージャム」を刊行されプライベートで訪れた海外の大自然にてバックパック一つで何日もテントで過ごすために大切にしている何を食べるかについて書かれているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、小島聖さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 小島 聖「こじま ひじり」
本名 同じ
生年月日 1976年3月1日(42)
出身 東京都
劇団ひまわりの子役を経て1989年にNHKの大河ドラマ「春日局」に出演され女優として活動を開始する。
その後、1999年に篠山紀信さん撮影によりヌード写真集を出版する。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です