元プロ野球選手・定岡正二の現在は?タレントとしての活躍も?(さだおか しょうじ)

過 去

定岡正二さんは、プロ野球の「読売ジャイアンツ」のピッチャーとして活躍されたのちタレントとして多くの番組に出演され活躍されていました。
読売ジャイアンツに入団されたのは、1974年の時でドラフト会議にて1位指名され入団しました。
入団後、しばらくは2軍でのスタートとなりますが1980年以降次々に勝利に貢献しジャイアンツの柱として活躍する選手となります。
実力もありルックスも抜群の定岡正二さんは、自主トレを行うときには2万人のファンが集まるほど人気があったそうです。
ところが持病である腰痛が悪化したことにより、1985年に29歳の若さでプロ野球界から引退することになります。
引退した当初は、野球の指導者を目指しながらスポーツキャスターなどをされていましたが、途中からバラエティ番組などにも出演されるようになります。
特に「とんねるずの生でダラダライかせて」に準レギュラーとして出演され「サダ」の愛称と優しく天然なところが出演者からも視聴者からも受け入れられバラエティ番組でも人気になりました。
1990年代から2000年前ぐらいまでは、テレビでよく見かけましたが2000年を過ぎるとメディアで見かけなくなりました。

現 在

テレビで見かけなくなってからの定岡正二さんは、野球に携わる仕事をするためにテレビ出演を控えられているそうでした。
2006年には、地元鹿児島で「薩摩」という社会人野球のチームを作り総監督として指導を開始しています。
そんな現在も、いくつかの芸能人野球チームなどと交流戦を行なっているそうです。
また、兄の定岡智秋さんが高校野球の監督になったことをきっかけに、学生野球の資格を回復させるために研修会などへ積極的に参加されていました。
バラエティ番組への出演を減らしていた定岡正二さんですが、2018年に日本テレビの「有吉ゼミ」に出演され数年ぶりに全国放送に出演されましたが、髪の毛が白髪が目立つようになるなど外見の衰えが目立ち出演者からは「ジジイになった」とコメントを受けています。
タレントとしての評価や人気、好感度は現在も下がっておらず視聴者からの人気はまだ残っているようでした。
現在でも野球を続けられており、監督として活動する日も近いかもしれません。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、定岡正二さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 定岡 正二「さだおか しょうじ」
本名 同じ
生年月日 1956年11月29日
出身 鹿児島県鹿児島市
読売ジャイアンツの投手として活躍され、引退後タレントとなり活躍していた。
お笑いコンビ「とんねるず」の番組「とんねるずの生でダラダラいかせて」に準レギュラーとして出演し人気になった。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です