オタク評論家・宅八郎の現在は?ホストに転身?殺害予告事件の真相は?(たく はちろう)

過 去

宅八郎さんは、1990年ごろに話題になった「オタク文化」の代表的な人物でオタク評論家としてテレビや雑誌に多く出演していました。
宅八郎さんは、森高千里さんのフィギュアとマジックハンドに紙袋を持つという姿で、「天才・たけしの元気が出るテレビ」や「とんねるずの生でダラダラ行かせて」などの人気番組に出演され、お茶の間にオタクに対する強烈なインパクトを与えました。
宅八郎さんは、1994年に自家用車で駐車場を出る際に隣の車に傷をつけてしまったにも関わらずそのまま走り去ったとして、道路交通法違反の容疑で逮捕されます。
この逮捕後、雑誌の連載は継続していましたがメディアへの出演はほとんどされなくなりました。

現 在

テレビに出演されなくなった後の宅八郎さんは、なんと2004年に東京の歌舞伎町にあるホストクラブでホストとして勤務しており、その仕事ぶりが人気番組「メレンゲの気持ち」などで紹介されています。
現在もホスト店に在籍しているものの、2006年より自由出勤となりほとんど出勤はされていません。
そして2006年には、明日のスターを応援するピュアライムの学院長に就任し、アキバ系撮影会やイベントに携わるようになります。
そのほか「ハチロック」というロックバンドを結成されボーカルで作詞・作曲を手がけています。
2007年には、なんと渋谷区長選に出馬されますが当選することはできませんでした。
そして2009年に、SNSのmixiで殺害予告をしたとして書類送検されますが、起訴猶予処分となります。
2012年まではブログを更新されていましたが、現在の活動についてはわかりませんでした。
ブログでは、いじめの問題に長文で答えるなどいろいろな問題は起こしていましたが根は真面目な一面も持たれています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、宅八郎さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 宅 八郎「たく はちろう」
本名 矢野 守啓「やの もりひろ」
生年月日 1962年8月19日
出身 静岡県浜松市
コラムニスト・タレントとして、雑誌での執筆やバラエティ番組などで活躍していた。
代表的な連載雑誌は、「週刊SPA」、「噂の真相」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です