アイドル女優・大西結花の現在は?多額の借金を抱えて失踪の噂も?(オオニシ ユカ)

過 去

大西結花さんは、1980年代にアイドル歌手、女優として活躍していました。
デビューしたのは1984年で、テレビドラマ「家族の晩餐」のヒロインオーディションに合格し女優デビューします。
翌年の1985年に出演した映画「台風クラブ」で、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。
同年には、シングル「アラベスク・ロマネスク」でアイドル歌手としてもデビューします。
翌年の1986年に放送されたドラマ「スケバン刑事Ⅲ」に主演の「浅香唯」さんの姉役で出演し一躍人気となります。
またスケバン刑事で挿入歌として使用された「シャドウハンター」が初のオリコンチャートに入り、歌手としても活躍を見せます。
スケバン刑事の放送終了後は、歌手活動を重点的に行いロックテイストの曲をリリースしたりライブでギターの生演奏を披露するなど活動を行なっていました。
1990年代に入ると、女優業が中心となり1995年の映画「眠れる美女」でヌードを披露したほかへヌード写真集も出版しました。
ところが1998年に、所属事務所が倒産することになり事務所社長は大西さん名義で多額の借金を残したまま消息不明となりました。
借金の総額は、約3000万円近くあり債権者から一時的に身を隠すために友人の自宅にかくまってもらっていたそうです。

現 在

大西結花さんは、現在も芸能活動を継続されています。
所属事務所の騒動の後、1999年に当時の心境や経緯を告白した自叙伝「セキララ」を出版したほか2冊目となるヘアヌード写真集も出版しており、借金は完済しているそうです。
その後、2000年にダートトライアル選手権に出場しレーサーとしてデビューします。
このレーサーとして活動していた時期には、全国のレース場を「大西結花With Challenge Girls」というユニットでイベントを行なっていました。
2011年まではフリーで活動していましたが、この年から芸能事務所「オフィスコットン」に所属することを発表しています。
その後も女優として、主演などではありませんがドラマや映画、舞台などに出演されています。
私生活では、2017年に一般男性と結婚されています。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、大西結花さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 大西 結花「おおにし ゆか」
本名 同じ
生年月日 1968年7月6日
出身 大阪府豊中市
テレビドラマ「スケバン刑事Ⅲ」に出演され、一躍人気となる。
同番組で共演した「浅香唯」さん「中村由真」さんの3人でアイドルユニット「風間三姉妹」として主題歌を歌いオリコンチャート1位を獲得している。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です