アクション俳優・大葉健二の現在は?引退や起業の噂は本当?(オオバ ケンジ)

過 去

大葉健二さんは、1980年代に特撮ヒーロー物などアクション俳優として活躍されていました。
デビューしたのは1972年で、特撮テレビドラマ「人造人間キカイダー」のスタントマンとして出演されます。
その後もスタントマンなどの活動をしながら、1979年にテレビ朝日のスーパー戦隊シリーズ「バトルフィーバーJ」にレギュラー出演し知名度を上げていきます。
また次回作である、「電子戦隊デンジマン」にも出演され2作連続で出演されています。
1982年には、代表作となる「宇宙刑事ギャバン」にて主人公「一条寺烈」として初主演を果たします。
1984年には、映画「コータローまかりとおる!」に髪型をスキンヘッドにして出演され好評を得たことで、翌年放送のテレビドラマ「影の軍団」にスキンヘッドの伊賀忍者役で出演されます。
ところが1987年に、母親の看病のため郷里に帰ることになり俳優業を休止した状態になりテレビでは見かけなくなりました。

現 在

大葉健二さんは、現在も俳優業を続けられているほかイベント会社の経営者として活動されています。
故郷に戻られてから、地元のイベント制作会社の会社員として勤務されながら俳優業を行なっていました。
その後、イベント制作会社を自ら設立し代表取締役を務めています。
2003年には、クエンティン・タランティーノ監督のオファーで師匠の「千葉真一」さんと映画「キル・ビル」に出演され活躍当時と同じ髪型をスキンヘッドにしています。
2009年には、JAC時代からの仲間と共に演劇ユニット「磨心頑」を設立します。
2011年には、映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で約30年ぶりに戦隊ヒーローを演じています。
2012年には、映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」にて28年ぶりにギャバンを演じ話題になりました。
その後も俳優業を続けながら、自身のアクション俳優としての経験を生かしアクション俳優を養成するために演技やアクションの経験を後進に教えているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、大葉健二さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 大葉 健二「おおば けんじ」
本名 高橋 健二「たかはし けんじ」
生年月日 1955年2月5日
出身 愛媛県松山市
アクション俳優として「宇宙刑事ギャバン」で人気となる。
その他、千葉真一さんとともにドラマ「影の軍団」などで活躍する。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です