タレント・坂本一生の現在は?経営に失敗して借金の噂も?(さかもと いっせい)

過 去

坂本一生さんは、1991年に「加勢大周」という芸名の所有権問題の際に所属事務所にスカウトされ「新加勢大周」と名付けられ芸能界デビューします。
その後、加勢大周さんと事務所を巻き込んでトラブルとなっていたため、今後の行く末を案じた芸能界の重鎮により事務所側が説得され現在の芸名である坂本一生に改名することになりました。
改名後すぐに、音楽ユニット「維新組 いしんぐみ」を結成しテレビ番組にレギュラー出演するなどの活躍をしていました。
4年ほど活動をしていましたが、徐々に仕事が減っていき芸能界を離れています。
その当時の坂本さんは、名前を改名させられたことや体育会系の仕事ばかりで、冬の寒い時でもタンクトップ1枚で出演しなくてはならずかなりきつかったそうです。

現 在

坂本一生さんは、フリーで芸能活動をされながらトレーニングジムを経営されています。
芸能活動をやめた後、プロレス団体のリングアナウンサーを経験し、1999年に佐山聡さんの主催した格闘技団体「掣圏道 せいけんどう」に入門しプロレスラーを目指していましたが断念しています。
その後、アルバイトとして中古車販売やトラック運転手、スポーツジムのインストラクター、鳶職人、飲食店の店長などを経験したのち芸能界に復帰しました。
2008年頃には、加勢大周さんが薬物使用で逮捕されたことがマスコミに報じられ、加勢さんと混同され薬物のことを聞かれたこともあったそうです。
2005年ごろより芸能界に復帰し、2008年にはお笑い芸人を目指して活動をしていましたが翌年に所属事務所を退社され、フリーのタレントとして活動されることになります。
2010年にテレビ番組に出演し、探偵業を行なっていると発言していますが2011年に廃業しています。
2011年より「便利屋!お助け本舗」の取締役に就任し東京杉並店代表として活動を始めます。
2015年に退社することになりますが、退社理由として会社がテレビ番組の取材でヤラセを行なっており坂本さんの発言も捏造であったことから辞表を提出したそうです。
現在の坂本さんは、2017年より「坂本一生スポーツジム」を設立し完全プライエート型のパーソナルジムとして20年以上かけて学んできた筋トレについて教えているそうです。
私生活では2度結婚に失敗し、一時は借金を2000万円以上していたそうですが少しづつ返済しジムのトレーナーとして働いているそうです。
2018年からは、飲食業を行う会社の取締役にも就任され様々な業種を経験されたことを生かし、千葉県の船橋駅近くに自身がプロデュースしたラーメン店をオープンされたそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、坂本一生さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 坂本 一生「さかもと いっせい」
本名 伊藤 文夫「いとう ふみお」
生年月日 1971年4月29日(47)
出身 千葉県
1991年に、加勢大周さんの芸名の所有権について裁判沙汰になった際に、加勢さんに対抗する形でスカウトされ新加勢大周の芸名で一躍時の人となる。
その後、肉体派のタレントとして活躍する。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です