女優・千堂あきほの現在は?所属事務所とのトラブルの噂は本当?(せんどう あきほ)

過 去

千堂あきほさんは、1990年代に活躍された女優で「東京ラブストーリー」などの人気ドラマに出演されていました。
デビューするきっかけはスカウトで、芸能界に入ってから2年ほどの下積みを経て1990年に深夜番組「オールナイトフジ」の司会進行役として出演されてから注目を集めます。
その翌年には、東京ラブストーリーで織田裕二さんや江口洋介さん、鈴木保奈美さんと共演され人気女優の仲間入りをしました。
同年に人気バラエティ「マジカル頭脳パワー」に出演され、知的な女優さんというイメージがつきました。
人気ドラマやバラエティ番組に出演され、世間でも認知され多くのCMにも出演されます。
また歌手としても活動されており、何枚もシングルCDをリリースされています。
女優としての評価が高く、歌も上手で頭も良いと芸能界での評判も良かった千堂あきほさんですが2000年を過ぎた頃からテレビであまり見かけなくなりました。

現 在

千堂あきほさんがテレビで見かけなくなったのには訳があり、それは2000年におきた盗聴事件が原因になります。
これは当時、週刊誌やワイドショーでも多く報道されましたが所属事務所の社長とスタッフが千堂あきほさんの自宅に盗聴器を仕掛けたものでした。
当時、千堂あきほさんには交際している彼氏がおり結婚を意識してお付き合いをされていたそうですが、その交際に反対していた事務所社長が彼氏と別れさせるために画策したそうです、
この事件がきっかけで、事務所スタッフが逮捕され所属事務所は倒産したそうです。
千堂あきほさんは、この事件を共に乗り越えた男性と結婚することになり、男性の住む大阪に住むようになります。
この当時は、まだまだ人気があった千堂あきほさんはテレビへの出演をされていましたが、少しずつ露出が減っていきました。
現在の千堂あきほさんは、2011年ごろから北海道に移住し札幌にて生活されています。
お子さんも授かり、幸せそうな生活を続けながら時折テレビにも出演されているそうですが、北海道のローカル番組が多いようです。
札幌では活躍されているそうですが、全国放送の番組への出演はそれほどないようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、千堂あきほさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 千堂 あきほ「せんどう あきほ」
本名 先名 晃穂「さきな あきほ」(旧姓 馬場)
生年月日 1969年4月5日
出身 兵庫県尼崎市
女優としてドラマや映画で活躍していた。
代表的な番組に、フジテレビの「東京ラブストーリー」、「振り返れば奴がいる」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です