元トップアイドル・中森明菜の現在は?自殺未遂で芸能活動休止?(ナカモリ アキナ)

過 去

中森明菜さんは、1980年代から90年代にかけて活躍されておりヒット曲を何曲も出せれている、歌謡史に残る歌手の一人です。
デビューするきっかけは、日本テレビのオーディション番組「スター誕生」で16歳の時に出演され合格しています。
そして1982年に、シングル「スローモーション」でデビューし2枚目のシングル「少女A」がヒットしアイドル歌手として認知されていきます。
その後もヒット曲を立て続けに出し、1980年代にはアイドルとして「松田聖子」さんと人気を2分する活躍をしていきます。
歌手ととしての実力も認められており、1985年に「ミ・アモーレ」1986年に「DESIRE」で2年連続して日本レコード大賞を受賞しています。
1980年代にリリースしてシングルの総売上枚数は、932万枚と当時のアイドル歌手として1位を記録しています。
1987年には、第1回日本ゴーウドディスク大賞でアーティストオブザイヤーを受賞し、同年にはTBSの連続ドラマ「ベスト・フレンド」で初主演を務め女優デビューも果たしています。
ところが1989年に当時、交際を噂されていた「近藤真彦」さんが住むマンションで自殺未遂事件を起こし芸能活動を約1年間休止します。
この事件に関しては、同年の年末に近藤さんも同席し謝罪会見を行なっています。
1990年になっても楽曲を数多くリリースしており、1992年にはヒットドラマ「素顔のままで」で当時人気になってきていた「安田成美」さんとダブル主演し最終回は視聴率31.9%を記録しています。
その後も2000年代まで活躍をしていましたが、2010年に体調を崩し無期限での芸能活動休止を発表しました。
この頃からテレビであまり見かけなくなりました。

現 在

中森明菜さんは、現在も歌手活動を続けられています。
2010年から無期限活動休止していましたが、2014年の大晦日にNHKの「紅白歌合戦」サプライズゲストとして出演され歌手活動を再開されました。
翌年の2015年には、新曲「Rojo-Tierra-」をリリースし約20年ぶりにオリコン週間チャートトップ10入りを果たします。
その後もカバーアルバム「歌姫シリーズ」をリリースするなど精力的に活動しており、この年の日本ゴールデンディスク大賞を受賞しています。
歌手として活動はしていますが、テレビにはほとんど出演されていないので見かけなくなったと思っているかtが多いのかもしれません。
また2016年には、7年ぶりとなるディナーショーを全国10公演行なっており2017年18年と公演数を拡大しています。
ディナーショーのチケットは、即日完売しており現在も人気は健在のようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、中森明菜さんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 中森 明菜「なかもり あきな」
本名 同じ
生年月日 1965年7月13日
出身 東京都大田区
昭和を代表するアイドル歌手で、代表曲は「ミ・アモーレ」「DESIRE」で2年連続日本レコード大賞を受賞してる。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です