ラッキィ池田の現在は?社会現象となったあのダンスの振り付けも?(ラッキィイケダ)

過 去

ラッキィ池田さんは、1989年ごろよりテレビに多く出演されるようになり頭に象のジョウロを乗せていることや、奇抜なダンスを踊ることでとても注目を集めていました。
元々は映画「サタデーナイトフィーバー」に影響を受けてダンスを始め、自己流のダンスを確立し小劇団の俳優として活動されていました。
振付師としては、1984年に「スネークマンショー」のオーディションにダンサーとして合格し、ダンサーとしても活躍しながらテレビで使用される振り付けを行い始め振付師としも活動を始めます。
その後、芝居やコント、音楽ユニットなどなど多岐にわたり活動していました。
メディアでの出演は、関根勤さんと小堺一機さんとラジオ出演し独特なキャラクターと破天荒なパフォーマンスがうけて人気になり、1989年にはアーノルドシュワルツネッガーとCMで共演し注目を集めだしました。
池田さんの奇抜なファッションも注目され、テレビタレントとしてもバラエティ番組に多数出演していました。
1990年代には、バラエティ番組で見ない日はないほどの活躍をされていました。
1992年1月には、セクシー女優と結婚しますが同年12月には別居することになり翌年の1993年11月には離婚することになりました。
この離婚会見の際に、頭に象のジョウロを乗せた姿で登場し踊りながら会見をしたことで人気が急落し始めテレビで見かけなくなりました。

現 在

テレビ出演が少なくなった池田さんは、元々活動していた振付師としての仕事に重きをおくようになっていきました。
1997年には、現在の奥様となる元ダンサーの女性と再婚されています。
奥様との出会いは、NHKの子供向け番組「いないいないばあ」で同じ振付師として活躍されていたそうで、現在も二人で振付師をされているそうです。
池田さんは、テレビ出演こそされていませんが振付師としてAKB48やゆず、スマイレージ、モーニング娘。などのグループの振り付けを行うなど幅広く活躍されています。
2014年には、社会現象にもなった妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」も池田さんの振り付けによるものです。
それに、芸人を養成する「吉本総合芸能学校」通称NSCの講師もされています。
関根勤さんとの交友は続いており、関根さんがイベントなどを行う際は司会として出演されているそうです。
タレントとしての活動はしていませんが、裏方の振付師として成功され現在も活躍されているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、ラッキィ池田さんの進捗状況をお伝えして行きたいと思います。

芸名 ラッキィ池田「らっきぃいけだ」
本名 池田 新一「いけだ しんいち」
生年月日 1959年10月25日
出身 東京都墨田区
振付師・タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍していた。
振付師として、「AKB48」、「モーニング娘。」などの振り付けを担当している。

インデックス: の芸能人

タグ: ,  

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です