お笑いコンビ・アニマル梯団コアラの現在は?芸能活動は続けている?(コアラ)

過 去

コアラさんは、1990年代に「タモリのボキャブラ天国」でおさるさんとのコンビ「アニマル梯団」にて人気となり多くのバラエティ番組で活躍されていました。
お笑いコンビを結成したのは、1991年で高校の同級生だったおさるさんとお笑いの世界に入ることを決め大学時代に体育祭で組んでいたチーム名からアニマル梯団と名付けました。
その後、1994年に始まったボキャブラ天国にて「野生の咆哮(おたけび)」のキャッチフレーズで人気となりました。
番組が続く間は、ほとんどレギュラー出演されていたほかに多くのバラエティ番組に出演されていました。
そして1999年には、女優の「三原じゅん子」さんとご結婚されこれを機に三原さんの所属事務所へ移籍することになりました。
ところが2000年に、アニマル梯団は解散することになりピン芸人として活動することになります。
その後は、三原さんと夫婦でテレビに出演することが多くなり「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングなどにも二人で出演されています。
2004年には、細木数子さんの番組にて芸名を「ハッピハッピー」に改名することになりましたが、この頃からテレビではあまり見かけなくなりました。

現 在

その後のコアラさんは、2007年にコアラさんの浮気が原因で三原じゅん子さんと離婚するとこになりました。
そして芸能界とは関係のない、中華料理屋の店長として働いていました。
2012年には、中華料理店で知り合った人物と東京の青山でイタリアン料理店を共同経営します。
同時期に、芸能事務所「Coalaプロモーション」という会社を設立し、芸名をコアラに戻し芸能活動を再開します。
そして現在では、ニコニコチャンネルの有料番組「モロわん」にて元相方のおさるさんと共演されているそうです。
また芸能活動を行いながら、経営している芸能事務所の運営をしているそうです。
私生活では、2012年に一般人の女性と再婚されお子さんも授かっているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、コアラさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 コアラ
本名 宮谷 信也「みやたに のぶや」
生年月日 1969年2月7日
出身 大阪府堺市
お笑いコンビ「アニマル梯団」のツッコミ担当として、バラエティ番組を中心に活躍していた。代表的な番組に「タモリのボキャブラ天国」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です