格闘家・ゲーリー=グッドリッジの現在は?引退してジムを経営?(ゲーリー グッドリッジ)

過 去

ゲーリー・グッドリッジさんは、1997年に創設された総合格闘技イベント「PRIDE」で剛腕として看板を背負い活躍されていました。
ゲーリー・グッドリッジさんは、カナダ人の血を引きトリニダード・トバコで育っており身長185センチ体重100キロと恵まれた体型でアームレスリングの世界チャンピオンになります。
その後、ボクシングの道に進みますがカナダのアマチュアチャンピオンになるとそのまま総合格闘技の世界に飛び込みます。
1996年に、アメリカのUFCという総合格闘技団体に参戦しPRIDEに参戦する前にドンフライさんやマークコールマンさんなどの日本でも有名な選手と対戦されていますがUFCでは敗北しています。
そして1997年に、IVCという大会に優勝した後PRIDEに参戦します。
豪快なファイトスタイルと、破壊力のあるパンチ力で日本のファンを釘付けにしていました。
ガードをほとんどしないため、ゲーリーグッドリッジさんの試合はKOするかされるかのどちらかで、試合が早く終わることで有名でした。
それにPRIDEだけではなく、当時人気だったK-1にも参戦しマイクベルナルドさんやシリルアビィディさんなどと対戦し勝利されています。
そして2010年に、パンチドランカーの影響もあり引退されることになりましたが、引退前には総合格闘技7試合、キックボクシング10試合を行い勝ち星に恵まれませんでした。

現 在

格闘家引退後のゲーリーグッドリッジさんは、カナダにて格闘技のジムを開いています。
パンチドランカーの影響はありますが、家族と愛犬と楽しく暮らされているようです。
以前からの呼び名であった「ビッグダディ」の愛称から、「ビッグダディファイトチーム」を結成され後進の育成を手がけられています。
パンチドランカーの症状を克服することは難しいとは思いますが、立派なジムを設立されているので今後も格闘技界を盛り上げてくれると思います。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、ゲーリーグッドリッジさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

リングネーム ゲーリー・グッドリッジ
本名 ゲーリー・ヘンリー・グッドリッジ
生年月日 1966年1月17日
出身 トリニダード・トバゴ
総合格闘技団体「PRIDE」の選手として活躍していた。
PRIDE参戦時のニックネームは、「PRIDEの番人」と呼ばれていた。
左腕の「剛力」というタトゥーが印象的である。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です