お笑い芸人・なすびの現在は?人気ドラマに出演?最近の活動は?*(ナスビ)

過 去

なすびさんは、1990年代後半にお笑い芸人としてバラエティ番組で活躍されていました。
芸人としてデビューした際は、「覇王樹 さぼてん」というコンビで活動されていたそうですが、全く売れることありませんでした。
初めてテレビ出演されたのは、1998年で当時の人気バラエティ「進ぬ!電波少年」の企画「電波少年的懸賞生活」に出演されました。
この企画は約1年3ヶ月にわたり、アパートの一室に監禁され様々な懸賞に応募して当選したもののみで生活するという過酷な企画で目標金額が100万円になるまで続けられました。
この企画がテレビで放映していたことを本人は知らず、企画が終了した際には有名人になっていました。
またこの企画の際に、日々の出来事を綴った書籍「懸賞日記」はベストセラーとなっています。
その後は、いきなり有名人となってしまったことで自分のやりたいことと世間のギャップに苦しんだそうです。
この企画後は、ドラマやバラエティなどテレビ出演をしていましたがすぐにテレビで見かけなくなりました。

現 在

なすびさんは、現在も芸能活動を続けられています。
電波少年出演後は、地元福島のローカル番組などに出演されていたそうですが2002年に喜劇俳優として活動するために自身で「劇団なす我儘 なすがまま」を立ち上げ座長を務めています。
2005年には、人気ドラマ「電車男」に出演しテレビドラマ等で俳優としても活動していきます。
2013年には、東日本大震災で被災した地元 福島県の復興を祈願し「エベレスト」登山を実行するが山頂まで100メートルのところで無念の撤退となりました。
2014年と15年にもエベレストに挑戦しますが、どちらも不運な事態により登頂を断念することになりますが、2016年に4度目の挑戦で初登頂を果たします。
芸能活動に関しては、自身の劇団による舞台が中心となっているほかラジオのレギュラー番組をされているほか、仕事の合間を縫って地元福島でのボランティア活動もされているそうです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、なすびさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 なすび
本名 浜津 智明「はまつ ともあき」
生年月日 1975年8月3日
出身 福島県福島市
日本テレビの人気バラエティ「進ぬ!電波少年」の企画「電波少年的懸賞生活」に約1年3ヶ月間、出演され一躍人気となる。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です