大人気グラドル・かとうれいこの現在は?主婦業に専念?(かとう れいこ)

過 去

かとうれいこさんは、1990年代にタレントとして活躍されていました。
デビューしたのは、1988年で「星野裕子 ほしのゆうこ」という芸名でグラビアアイドルとして活動を開始します。
1989年に、4820人の応募者の中から90年クラリオンガールに選出され芸名を現在のかとうれいこに改名します。
そのままグラビアアイドルとして、1993年ごろまで写真集やイメージビデオを発売し日本を代表するグラビアアイドルとして人気になります。
1991年には、アサヒイメージガールに選ばれると歌手としても活動を開始していきます。
また1992年には、フジテレビの深夜番組「ROCK SHOW」で司会を務め多くのアーティストとの逸話を残し自身でも歌手活動を続けていきます。
1995年からは、女優としても活動を始めNHKの大河ドラマ「八大将軍吉宗」に出演されています。
その後も歌手、タレント、女優として活躍を続けていましたが、2001年にプロゴルファーの「横尾要 よこお かなめ」さんと結婚し事実上芸能界を引退することになりました。

現 在

かとうれいこさんは、現在もテレビには出ておらず芸能活動もほとんど行なっていません。
私生活では、2003年に第一子となる長女を出産し主婦業に専念していました。
その後、2012年に日本テレビの音楽番組「1番ソングSHOW」に出演され約11年ぶりにテレビに出演されていました。
年齢を重ねたとはいえ、かつての美貌は衰えておらず「奇跡の40代」と呼ばれていました。
2014年には、フジテレビの「ネプリーグ」に出演するなど子育てもひと段落したようで私生活に支障がない程度に芸能活動をされているようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、かとうれいこさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 かとう れいこ
本名 横尾 房江「よこお ふさえ」(旧姓 加藤)
生年月日 1969年2月19日
出身 埼玉県越谷市
グラビアアイドルとして、当時の若者から絶大な支持を得て人気になる。
写真集や映画、ドラマ、CM、歌など多方面に活躍していた。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です