お笑いコンビ・アニマル梯団おさるの現在は?書家として活動?改名も?(おさる)

過 去

おさるさんは、1990年代に「タモリのボキャブラ天国」でコアラさんとのコンビ「アニマル梯団」にて人気となり多くのバラエティ番組に出演されていました。
お笑いコンビを結成したのは、1991年で高校の同級生だったおさるさんとお笑いの世界に入ることを決め大学時代に体育祭で組んでいたチーム名からアニマル梯団と名付けました。
その後、1994年に始まったボキャブラ天国にて「野生の咆哮(おたけび)」のキャッチフレーズで人気となりました。
番組が続く間は、ほとんどレギュラー出演されていたほかに多くのバラエティ番組に出演されていました。
また運動神経の良さを生かして、TBSの「芸能人スポーツマン決定戦」などにも出演されていました。
1999年に、コアラさんが三原じゅん子さんと結婚され所属事務所を移籍された後の2000年にアニマル梯団を解散することになりピン芸人として活動していくことになります。
2004年には、細木数子さんの番卯組で元相方のコアラさんが芸名を「ハッピハッピー」に改名したのと同時期に、おさるさんも芸名を「モンキッキー」に改名します。
そして2007年には、タレントの「山川恵里佳」さんと結婚されます。
ところがこの頃から、あまりテレビで見かけなくなりました。

現 在

テレビで見かけなくなってからのおさるさんは、芸能活動は続けていますがレギュラー番組はなくバラエティ番組にゲスト出演していました。
奥様との間には、2010年に第一子の女児が誕生し2013年には第二子の男児を授かっています。
また芸能活動とは別に、幼少の頃より習い事として行なっていた「書道」の実力が認められ2011年の「第33回東京書作展」では優秀賞を受賞し翌年は特選、その翌年には部門特別賞を受賞しています。
また2013年の「第24回永和全国書展」では大賞を受賞されています。
2012年には、芸名を「おさる」に戻し芸能活動も行なっています。
そして現在のおさるさんは、書家「宇都鬼(ウッキー)」としての活動がメインとなっているほか、お笑いの活動としてモノマネ軍団として全国のイベントに出演されています。
また2017年には、有吉反省会にて芸名を再度「モンキッキー」に改名することになり現在の芸名もモンキッキーのようです。
「トラブルなんでも解決屋」事務局では今後も、おさるさんの進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

芸名 おさる(モンキッキー・書家 宇都鬼「うっきー」)
本名 大森 晃「おおもり あきら」
生年月日 1968年9月19日
出身 大阪府摂津市
お笑いコンビ「アニマル梯団」のボケ担当として、バラエティ番組を中心に活躍していた。
代表的な番組に、フジテレビの「タモリのボキャブラ天国」などがある。

インデックス: の芸能人

タグ:

〈 芸能人情報目次ページに戻る 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です